※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
お金・保険

旦那様からの月々の生活費や、共働きの場合の生活費について教えていただけますか。

皆さん旦那さんから月々の生活費いくら貰ってますか?
また、月の生活費はどのくらいでしょうか!
共働き(パート、フルタイム)なども教えて頂きたいです!
参考にさせてください🥹🥹

コメント

ママリ

我が家は私(専業主婦)が家計簿つけてるので全額管理してます😊
決まった支払い等は15万ほど、それ以外で20万ほど出費してます💸
ただお金の管理は大切なので旦那にも把握はしてもらってます🙆‍♀️
通帳も家計簿もちゃんと見て把握してねってお願いしてる側です😅

ママリ

生活費をもらうスタイルではなく、
口座から勝手にお金使うスタイルです。
基本カード決済なので、現金をおろすことはあまりないです。

月の生活費は住宅ローンとか車両経費とか全部含めたら35〜40万円くらいですかね🤔

専業主婦です!

はじめてのママリ🔰

専業主婦で旦那が家計管理してます!
私は食費と日用品(娘の物も含む)で5万円もらってやりくりしてます(*´`)

はじめてのママリ🔰

育休中でもそうじゃなくても0円です

パートです!
固定費を除いた食費等の分で6万もらっています。
固定費も旦那です。
私の収入からレジャー費や貯金に回しています!

ママリ

専業主婦で旦那管理で生活してます
クレカですが10万以内で食費と日用品を買うように渡されてます

ままりん

共働きで夫からは25万貰ってます!
固定費で夫からのお金は飛ぶので、変動費と貯金は私の給与から出してます。ただカード決済やアプリ決済多いので、実質2人の給与を出し合ってそこから引かれてる現状です😅

ちぴ

扶養内パートですが
月8万もらってます😌

はじめてのママリ🔰

専業主婦で
食費、日用品 3万+コープ(上限決めてないですが多くて月1万)
子供費 5千
予備費1万
貰っています🙋‍♀️
電気水道ガス家賃は旦那が払ってて、お金は旦那が管理しています🙌