※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが体重増加していないが、身長は伸びている。様子を見ていてもいいでしょうか。

生後5ヶ月、完母です。
元気だしおしっこうんち出てるので気にしてなかったのですが、
どのくらい大きくなったかなーとおもって、家の体重計で量ってみたら、4ヶ月健診のときから全く増えてませんでした😵‍💫💦

身長は見るからに伸びてるのですが…
様子見でいいですかね。。

コメント

まー

運動量が増えてるから横ばいになってるとかでしょうか🥺成長曲線内であれば様子見します。我が家の下の子も体重全く増えません☹️気になるようであれば次の予防接種の時に相談してみるのも良いかと思います🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りと寝返り返りはマスターしてて、ずりばいチャレンジして頑張って動いてるところです😂
    次の予防接種のときに乳幼児健診もあるので、聞いてみます!

• 10月17日
はじめてのママリ

うちもです!減らなければ大丈夫みたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    少しも変わってないとか心配になりました😵‍💫
    身長伸びるときは体重増えないらしいので、次は体重伸び期が来ると信じてます😂

• 10月17日
きき

うちも4ヶ月から5ヶ月の間は突然体重の増加がほとんどなくなりました!
0.2kg増えたかな?ってぐらいです
運動量増えるからですかね?
それで慌ててミルク増やしました!
でも、夫が調べたら、縦に伸びる時期だから大丈夫ってことだったみたいです
びっくりしますよね🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦に伸びる時期は体重増えないらしいですよね🤔
    今日授乳後ミルクあげてみたのですが、あまり飲まなかったので、足りてはいるのかな…?とと思いました。早く体重増える時期になって欲しいです😵‍💫

• 10月18日