※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が蚊に刺されました。日本脳炎の予防接種はまだですが、心配です。対処法や注意点を教えてください。

生後3ヶ月の息子です。旦那が夜中見てくれている間に蚊がいだそうで、息子が何ヶ所か刺されています。
日本脳炎の予防接種などはまだ先ですが、大丈夫なのでしょうか?
検索しても何故か全然ヒットしなかったのでますます不安になりました💦
アドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

みぃ

息子は今までめちゃくちゃ刺されてますが、日本脳炎のことは気にしたことなかったです💦
ただ蚊に刺されてたところが過剰反応してボッコリ腫れちゃったりとびひみたいになっちゃうことがあるので、そうなったら皮膚科に行って薬もらうぐらいです😅

• たかやん

たかやん

コメントありがとうございます😊♪そうなんですね!
    旦那も、危ないならネットに書いてあるはずだ!と言ってたのですが気になってしまって😓💦それを聞いて安心しました!✨✨
    飛び火は怖いですね😨様子見て変だったら皮膚科に行くようにします🍀

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

すごい危ないなら予防接種をもっと赤ちゃんのうちからやるはずですし、周りでもみんなちっちゃいときから蚊に刺されてますが日本脳炎になったって聞いたことないので大丈夫だと思います🤣

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

養豚場が近くにあるとかでなければ、基本的に大丈夫だと思います☺️