※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
お金・保険

主人の保険について、生命保険と医療保険の両方に入っているか確認したい。最初は生命保険に入りたいと言ったが、契約時に医療保険のみだった。生命保険は30歳以上からとのこと。

ご主人の保険。
生命保険と医療保険、両方入られてますか?
一番最初にほけんの窓口に話に言ったとき生命保険に入りたいって言ったのに、今日契約に行ってよくよく聞くと医療保険のみでした。
主人は持病があるので30歳(今26歳)にならないと生命保険は入れないみたいで、とりあえず、まぁいっかと思ってますが。。うーん(*_*)

コメント

みづきちゃん

主に生命保険は亡くなられた時の保障、医療保険は入院手術の保障ですよね
持病があるのなら、まず考えるべきなのは入院保障だと思いますよ なので私は保険の窓口さんの意見に賛成です
我が家はみんな医療も生命も加入しています

あっぷる

コメントありがとうございます。
旦那は精神疾患とアル中なので両方必要だとは思うんですよね。(*´-`)
自殺は絶対させないけど、生命保険ばっかり考えてました。
両方入られてるんですね。
とても参考になります。
ありがとうございます!

ゆりまま

お子さんが小さいうちはある程度の死亡保障は必要だとおもいます。
もし持ち家だったら1000万くらいあればいいかなと思います。
医療保険も持病があっても今から入れるものもあるはずです。(会社によって条件は違いますが…)
それと、死亡保障だけならネットのライフネット生命とか安くていいと思います。

あっぷる

そうですよね。子供が小さいうちは、、
主人の保険はしっかりしようと思います
持病があっても入れるやつあったんですけど、けっこう会社絞られました!
(でもある意味悩まなくてすみました(笑)
入れる生命保険も、担当者の方が色々調べてくれてます
ライフネット生命確かあったような!
次行ったときしっかり見ておきます
色々無知でして、ここでリアルタイムのご意見聞けるので本当に助かります😅
ありがとうございます