※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

息子が暴れるので、従兄弟の家に招待された場合、断るのが無難です。

暴れる息子が家に招待された場合

初めまして!生後10カ月の息子がいますが、従兄弟の家に遊びに来て欲しいとお誘いがありました。

(従兄弟も一歳の子供がいますが、かなりお利口です)

ただ息子はかなりじっとするのが難しく、目を離した隙に家具をガシガシしたり、ウンチ替え中に暴れてウンチまみれになったり、癇癪も多めです。

私の家に招待する、外で会う以外でしたら、
この状況だと断ったほうが無難ですよね?

よろしくお願い致します。

コメント

お母さんが無理だと思うならお断りされていいと思います😔💦

はじめてのママリ🔰

うちは例えばそう言う子が来ても問題ないですが(男の子2人いて、もう綺麗さも維持しようとしてないし家具も子供に合わせて大したもの置いてない。そしてイヤイヤの2歳はうるさいし、上の7歳は声がデカい笑)、大人しめの1歳だけのおうちであれば遠慮しておいた方が無難かもしれないですね…。

どれも赤ちゃんあるあるだと思いますのでそこまで気にする事じゃないと思いますけどね🫨
でも本人が断った方いいと思うなら断ってもいいと思います!

ママリ

お母さんがどうにもできなそうな感じならお断りしていいのではないですか?
でも10ヶ月なら私は全然制御できましたよ〜1歳後半でその感じだとずっと抱えてるの大変ですが、10ヶ月なら最終は抱っこ紐という手段もありますしいけそうですけどね✨