※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

旦那のお母さんが誕生日の時、嫁がお祝いに行ったとき、お母さんが忘れていて疲れると感じた。同じことを何度も聞かれる経験があるか?

マジかってことがさっきありました😅
今日、旦那のお父さんの誕生日なんですけど
娘とおめでとう言いにいったんですが
旦那のお母さんが先週誕生日で
お母さん「あたしの時は言いに来なかったよね」
あたし「え?言いに行きましたよ」
お母さん「あなたしか来なかったよね」
あたし「娘と一緒に言いに行きましたよ、その時お母さん娘抱っこしましたよね?」
お母さん「え?そうだっけ?」って言ってて
マジで言ってんのか?って思いました😂

やっぱり、忘れるんですかね?
お母さんやばいなって思いました😱
最近そういうのが多くて疲れます。
何回も同じこと聞いてきたり。

みなさんはこういうことありますか?

コメント

🩷

認知症始まってるんじゃないですか?😂😂
流石に孫が会いにきたことを忘れられたことはないです🥹

  • naruto

    naruto

    ホントそう思いますよね😅
    ですよね☹️
    まさかあんな事言われるとは思わなかったので
    ビックリです😂

    • 10月17日
ありさママ

年齢的なもので忘れるのかもしれないですね😂

あたしのときは言いに来なかったよねって言われるの不快ですね。しかも忘れてるだけで。

  • naruto

    naruto

    でも、さすがに真剣な顔で言われたので
    マジかって思いました😂

    • 10月17日
  • ありさママ

    ありさママ

    認知症かな?って思いますね。
    歳取るとどうしてもそうなりますよね〜

    きっと同じようなことがまたあると思いますよ。

    • 10月17日
  • naruto

    naruto

    そうですよね💦
    その時はまたかぁ〜って思っときます(;´∀`)

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さまに報告しておいた方が良いかもしれません。
ツッコミ待ちのボケではなく、本気でおっしゃってたんですよね?

愚痴ではなく、単なる物忘れなら良いのですが…この案件だけでは判断できませんが、認知症の始まりではないか心配です。
治癒するお薬は数年前の時点でありませんでしたが、進行を遅らせるものは当時からあったので、早期発見早期治療はかなり有効なようです。(祖父が認知症でした。)

旦那さまから義父さんに最近義母さんの行動や発言など他におかしいことがないか確認してもらい、場合によっては受診を検討してみても良いかもしれません。

  • naruto

    naruto

    完全に本気でしたね😅
    旦那に話してみます🤔

    • 10月17日
ママリ*

上の方と同じく
旦那さんに本気で相談して
受診を進めるべきかと思います!

最近そういうのが多いという事で
心配です💦

  • naruto

    naruto

    そうですよね💦😥
    話してみます😣

    • 10月17日