※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

妊娠中にネガティブな気持ちが強くなり、情緒不安定になっています。出産や赤ちゃんのお世話への不安が原因で、この時期になぜか楽しみが薄れています。

正期産ですが、この時期に情緒不安定?になってます。

これまでメンタルに特に大きな波なく産後が楽しみでしたが、今になって出産嫌だな…でももうお腹大きくて早く出産したい…でも赤ちゃんのお世話大変だな…っていうネガティブな気持ちが強くなってきました
入院中の一週間、面会制限もあって主人や息子に会えないのも、出産の痛いのも嫌です(ていっても計画無痛分娩ですが…)
なぜこの時期に情緒不安定になるんでしょうか…
上の子の産前は楽しみで仕方なかったのに😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもなってました…!まだ1人でいたい、お世話できるのかな?、早く産みたいけど怖いからまだいいよとかもう感情ごちゃごちゃでした😵‍💫生まれる直前もあんなに痛い中で、もう一回いきんだら産まれちゃうどうしよう!と一瞬よぎったくらいです💭

でも生まれてみると新生児が可愛くて可愛くてマイナスな感情が消されます!たまにマイナスな感情になることありますが寝顔見ていると忘れてしまいます😊上の子がいながらの育児大変だと思いますが産後は必ず幸せを感じる瞬間が多いと思うので無理せず頑張ってください😊

• まーる

まーる

色々考えすぎてパンクしそうです🤣 考えても仕方ないのはわかってるんですけどね💦
    このままだったらどうしようと焦りもありましたが出産してみたら違うと信じておきます🥹
    ありがとうございます‪!頑張ります!!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期ですが、メンタルやられてます💦
1人目の時はどちらかというと食べられなくてやられてましたが、今はまたあの痛みに耐えなきゃいけないのかと怖くて仕方ないし、眠れない日々が続くのかとネガティブです😭
胎動もありがたいことなのにめちゃくちゃ強くてそれだけで疲れてしまいます😓
産み終わった後までタイムスリップしたいです😭

• まーる

まーる

メンタルやられますよね〜🥲
    陣痛も痛いし産後の体のトラブルもあるし更に新生児のお世話…って色々考えてしまうと憂鬱ですよね😇
    わかりすぎます🥲産後3ヶ月頃まで記憶飛ばしたいです笑

• 10月17日