※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
家族・旦那

友人達の旦那さんがうらやましく感じていた女性が、自分の旦那に満足していないことを相談しています。見た目や収入に不満があり、自分が最低だと感じています。周りの旦那さんに比べてしまい、悩んでいます。同じような方はいますか?

隣の芝生は青く見えると言いますが、青く見えすぎて困ってます。
ただ聞いて欲しいだけなので批判等はご遠慮ください。

昨日ご近所の友人達とランチに行きました。
とても仲良くしている方達で、家族ぐるみで遊んだりもしているのでお互いの家庭環境もある程度わかっています。

友人達の旦那さんは高級取りだったり、面白かったりイケメンだったりと、元々うらやましいと思うところだらけでした。

それが昨日のランチでの会話で、旦那のことを今でも好きと思えるかという話になった時、友人達は迷いなく好きと思える感じでした。
私はよく考えたけど、旦那が好きだな〜と思えたことはここ数年ない気がします。
旦那には本当に失礼だとは分かっていますがこれが本音です。
うちの旦那は高級取りではないけど、家事育児なんでもやってくれるし、基本穏やかで優しいタイプで子供もパパが大好きです。
でも口下手で話をしていてもつまらないというか盛り上がらないし、イケメンでもないので見た目も好きではありません。

きっと友人達は生まれ変わっても今の旦那さんと結婚したいと答えるだろうけど、私は生まれ変わったら正直言ってもう少し稼いでくれて顔もタイプな人と結婚したいです。

こんなこと考えるの本当最低ですよね。
旦那の良いところたくさんあるのに、周りの旦那さんがよく見えてしまいすぎて😢

同じような方いたりしますか?😭

コメント

🦖🦕🐾🐰

え、私も即答出来ないと思います😂
正直生まれ変わったらこの人とは結婚したくないです笑
収入は低いのに帰りは遅い、家事育児は9割私です🫠

• pon

pon

こんな時間なのに返信ありがとうございます😭
    家事育児自分負担多いのは大変ですよね。せめて高収入であってくれって思っちゃいます😭

• 10月17日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

この人とまた結婚したいって思える人に出会いたかった😂
    子供にたまにパパのこと好きー?って聞かれるけど即答できず嫌いじゃないよーって言ってしまいます笑
    そう、せめて高収入ならいろいろ許せました😂

• 10月17日
  • pon

pon

ほんとに共感の嵐です😂笑
    旦那とまた結婚したいかは別として、子供はまたこの子達がいいとは思いますけどね🥺💕

• 10月17日
ママリ

うちの旦那、高収入で育児や家事完璧ですが性格がちょっとっていう感じなので生まれ変わっても結婚したいとは思いません。

• pon

pon

お返事ありがとうございます😭私からしたら高収入で家事育児完璧なのはとっても魅力的すぎますが、やっぱり割り切れないことってありますよね😢

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

多分羨ましいがられると思いますが、やっぱり見えてない所で色々ありますよ。
    離婚する程ではないですけれどね

• 10月17日
  • pon

pon

そうですよね。見えてないだけで、ご家庭で色々ありますよね🥺
    うちも離婚するほどではないけど、色々考えてしまいました。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

お隣さんめちゃ羨ましい笑
それはよく見えて当然だと思います^ ^

• pon

pon

よく見えてしまいますよね!
    その友人の旦那さんは本当に心から非の打ち所がないって思ってしまいます。
    友人もとても素敵な人なので心からお似合いで見本みたいな夫婦です😢

• 10月17日
ママリ

元々よそはよそっていう考えなので自分より境遇がいい人を見てもあんまり羨ましいとは思わないですね。
思うとしたら同じ仕事してる同僚が私より給料多かったらどうやったらなれるのかを考えてそいつより上行ってやるってぐらいで、旦那については給料低いし見た目は嫌いじゃないけど21個上なのでおじいちゃんだし。
けど、中身がどこを探してもこんな人見つけられないので私はほかを羨ましいと思わないです😂
皆旦那を良く見せたりスペックが良かったりしても、結局家をないがしろにしてるかもしれないし、亭主関白かもしれないし、何か悩みがあるかもしれない。
そう思ったら私は旦那についての悩み一切ないので実質一番幸せだもんね!
みたいな感じで別に張り合おうと思わないけど、もしマウント取るようなこと言われても動じません😐笑
だから私は特段旦那の自慢なんてしませんよ😂
人に旦那の話をベラベラ言うって、そう見せたいからだと思いますよ😂

• pon

pon

素敵ですね💓私も旦那の唯一無二な素敵なところいっぱい知ってるはずなんですけどね😭

ちなみに友人達を擁護すると、マウント取ったり、幸せアピールしたいからそんな話をした訳ではないです!
    私も友人達の家族の事はよく知っているので、そう勝手に思ってしまうだけです🥹

• 10月17日
いーいー

私は胸を張って、今の旦那とは結婚したくないです!!
結婚した途端モラハラが出てきたし義家族もクソだし私が調教してやっと結婚10年経った時に人並みにマシになったくらいでいまだに不満だらけです

• pon

pon

モラハラ最悪ですね🥺
    義実家については私もあまり好きでは無いのでお気持ち分かります😭

• 10月17日
あじさい💠

そこまで素敵だと羨ましくもなっちゃいますね!!🥹
でもぽんさんの旦那さんも、穏やかで優しいなんて聞くと良いなーってなります✨
稼ぎはもっと欲しいですよね、ほんとわかります🥹自分自身ももっとバリバリ働くはずだったんですけど…ね。
笑っちゃうくらい無い物ねだりです😂

• pon

pon

分かっていただけて嬉しいです😢💓
    わー!そうなんです!
    ほんとない物ねだりなんですよね😱❤️

• 10月17日
るるるん🔰

結婚した時から愛情なかったのでしょうか??

そうでなければ、
子どもの誕生を機に、
子育てを中心にし過ぎて
夫婦の愛を育むのを置き去りにしてきただけなのかな、と思ったり。。。

男の人って、
子どもが生まれても変わらず奥様に愛されたいし、実は寂しがりという人は多いみたいですね。

ちなみにうちの元旦那もそうでした。
離婚経験から、私が知らず知らずに旦那さんを遠ざけてしまっていたことに気づきました。

愛され実感が減っている?なら、それは旦那さんも愛情が足りていないサインかもです。

周りをみても、比較的愛されてる満足度や自己肯定感が高い旦那さんは奥様を思いやることができる人なことが多いように思いました🤔

素敵な旦那さんだなぁ、と思う時は、大抵奥様も愛され妻じゃないですか??😌❤️

• pon

pon

旦那のことは嫌いではなく、比較的大事にされていると思います。
    ただ嫌いではない🟰好きとはまた違うというか🥺
    言葉にうまく表せなくてすみません。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよね!
旦那のことだけではなく、子供、家、仕事、介護など、ほんと上を見たらキリないぐらい周りが羨ましいと思うことなんてこれから沢山ありますよ‼️
羨ましくてテンション下がったりそう思う自分がしんどくなったらその友人とは自然と疎遠になっていくし、それはそれでいいと思います。
人生そんなこと思ってばっかりですよー

• pon

pon

本当人生そんなことばっかりですよね。
    他人を羨むくらいなら自分で幸せになる努力しろよって感じですよね🥺

• 10月17日
nn62yy

わたしは生まれ変わるか人生やり直せるなら、旦那とは絶対結婚しませんよ😂

そりゃ結婚当初は好きで結婚しましたけど、今となっちゃ、なんでこんなやつと結婚したんだ💦当時の自分にやめておけと忠告したい💦あの時あのまま別れておけばよかった💦とか散々考えてますもん😂

イケメンでもないし、高級取りでも高学歴でもないし、家事育児積極的にやってくれるイクメンてわけでもないし、話が面白いわけでもないし、無趣味で、一緒にいて楽しいわけでもない…

• pon

pon

色々考えてしまうことはありますよね😭
    みんながみんな、今の旦那さんとまた結婚したいって思える人ばかりでないと思うと安心します!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

お話を読んでいて、良い人なんだけど男性としてトキメキがないってことかな?と思いました😅
あんまり男性ホルモン振りまいていない、優しいご主人なのかなと✨(違っていたらごめんなさい)
ってことは、浮気する心配なさそうですね✨顔が良かったりお金が余っている人、男性ホルモンムンムンな人は浮気しやすいって言うじゃないですか(^◇^;)
浮気しなさそうって言うのは、家族の信頼関係にとっては一番大事だと思います!

ちなみに、うちの旦那まあまあお給料高いし、顔も今でも時々イケメンと思うし、残業多いけど育児家事もできる限り頑張ってくれてると思います。あんまりおしゃべりなタイプではないかな。
でも、私もうあんまりトキメキません😭信頼は間違い無くしてるし、この人以外とは結婚したくないけど…。
自分が育児脳になりすぎて、旦那に関心が薄れてしまったなと思います💦もっと意識して、旦那を愛そう理解しようと努力しなきゃですね(*´Д`*)ぺろ

• pon

pon

そうですね!トキメキはないです!笑
    それに浮気の心配も今のところないので、安心ではあります😊
    育児脳になりすぎてるんですかね🥺トキメキ欲しいです😫

• 10月27日

夫は全てにおいて上の中以上だと思います。
今でも愛してますし、愛されてます。
けどもし来世があるなら絶対に結婚しません😂
どうせ2回も人生送れるなら違う人との暮らしも楽しみたいです🤣🤣🤣

そんな良き夫を持っていても、よその旦那様を素敵だなと思うこともありますよ!
それぞれに魅力的な面がありますし。
一部分を見るだけではわからないと思います😇

• pon

pon

本当そうですよね。表面上だけで知った気になるのは違いますもんね🥹
    旦那の魅力的な部分見ようと思います😂

• 10月27日
ママリ

私も思えないです
そもそももう結婚もいいかな、と思うくらい