※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻吸い器でおすすめは何ですか?値段が高くないもので簡単に使えて吸引力があるものがいいです。

おすすめの鼻吸い器教えてください!

今日耳鼻科で鼻水を吸引して貰いに行きました。
ですがすぐに吸えるように家にも欲しいなって思ってます🥲西松屋のポンプ式のを買ったのですがあまり吸えてないのと赤ちゃんが動いたりしたら難しかったので簡単に出来て結構吸えるやつがいいです!

皆さんは何使っていますか??
あまり値段が高くないものでお願いします😭
今は知母時気になってます!

コメント

ママリ

5年も前に購入しているので、いまはもっといいものがあるのかわかりませんが、メルシーポット をもっていて、今下の子にも大活躍しています!

はる

いろいろ試しましたがメルシーポット最強です!

はじめてのママリ🔰

メルシーポットお勧めです!高いですね😂色々買いましたが結局吸えず、初めからこれかっとけば余計なお金使わなくて済んだなと後々後悔しました。

2人目のママリ🔰

チボジおすすめです!
3歳になっても使えます。
洗うパーツが少ない、持ち運び簡単、音が出ない!0歳とかなら寝てる間に吸いたい時にも最適です!

メルシーポットも持ってますが、お蔵入りです🤣
音で起きちゃうし、起きてる時は怖がって大騒ぎでした。
洗うパーツも多くて大変です。コンセント繋がなきゃいけないのも場所に制限がかかってストレスでしたし

あんころもち

チボジ使ってます🥰

特に可もなく不可もなくですが
もう1人産まれたら
メルシーポット買おうかな?と思います😌

みかん

うちもチボジです!
5歳も使ってますよ!自分でいい角度に持っていきます(笑)
2歳は嫌がるので、テレビ見てる時に後ろからそっと顔を腕で固定して吸います😂
メルシーポット使ってましたが、準備と手入れも大変だし、寝かして足で押さえつけないといけないし、大きな音がするのでトラウマになったのかもしれません💦
吸引力も、チボジの方がある気がします!
気軽に持ち運べるのも最高です。
そしてメルシーポットに比べて安い。

はじめてのママリ🔰

3種類くらい買いましたが、自分はメルシーポットですかね。上の子も下の子も中耳炎とかやったのでメルシーポット耳鼻科の吸引器の8割の力があるらしくて。
下の子で気になって買ったチボジも良かったんですが両手使わないとできないとこと、うちは途中で壊れてしまって。
メルシーポットチューブ洗うのがめんどくさいって感じですが、チューブちょっと短く切っちゃって激落ちくんの排水管ブラシとかで中を直接洗っちゃえばきれいになるし。ずぼらに使えば手入れも別にめんどくさくないです。。

ゆうぴ

うちはbaby smileを使っていますが、コンパクトだし持ち運び楽だし良かったなと思っています!