※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

断乳すると愛情不足と感じさせてしまったりその後の人格形成に悪影響あったりしますか?(;ω;)

断乳すると

愛情不足と感じさせてしまったり
その後の人格形成に悪影響あったりしますか?(;ω;)

コメント

るちゃん

ないと思いますよ☺️
授乳時間が減った分、ぎゅーっと抱きしめてあげて、「大好きよ〜❤️」と伝えてあげればいいと思います♪
もちろんそんなことしなくても、お母さんの愛情は日々の関わり合いで伝わると思ってますが、口に出してあげることとスキンシップは大切だと思います✨
逆にいくら授乳をしてても、携帯片手にとかテレビみながらとかで目も合わせずに授乳…とかだと、子供は寂しく思ったりするでしょうし😅💦

• y☺︎b

y☺︎b

回答ありがとうございます🙏

なるほど!!授乳以外のスキンシップをちゃんとすれば大丈夫ですよね‼️
    確かに、口に出すこと、大事ですよね😍
    大事だよ、大好きだよってこと伝えて断乳頑張りたいと思います!
    ありがとうございます🙏

• 2月24日
まりりんouo

知り合いの子どもがおっぱい大好きで、でも仕事の関係で断乳したら、水分を全くとらなくなり、脱水で入院してました(´・c_・`)

でも、愛情不足とかはならないと思いますよ\(^o^)/
一緒に遊んだり、言葉で伝えたり、ママの表情だったりたくさん伝わりますよ( ・∇・)♥️

• y☺︎b

y☺︎b

ありがとうございます🙏

えっ!!脱水ですか?!
    それは大変ですね💦断乳の際には水分補給気をつけたいとおもいます!!
    愛情不足にならないように、スキンシップちゃんととりたいとおもいます(ㅅ´∀`*)

• 2月24日