※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

初対面のママさんとの会話で、子供たちが仲良く遊んでいる時、自分はどんな話題で会話していいか悩んでいます。他のママさんとは育児や子供の年齢、連れている人数などについて話しているので、何を話せばいいか迷っています。

【初対面のママさんとの会話について】

公園にたまたまいるママさんと
話すような時って何話してますか🥹?

4歳2歳の我が子はコミュ力が凄まじく
少し話してくれるママさんとかに
がっつり近寄ります😅

ねぇみて!これ知ってる?見てみてー!
と、しまいには手を引いて遊んでもらおうとしてしまい...

今日公園に行ったら初めましての
1歳の子供とそのママさんが子供たちに構ってくれて
本当に初対面?というほど遊んでくれました🥲

ただ、子供がママさんにずーーっと話しかけてるので
私はあまりママさんと話せず
隙を見て話す、てな感じだったんですけど
隙を見て話すとなると
何話していいかわかんなくなっちゃって😅

よく歩く1歳だったのでそのことについて話して、
それ以外...何話したかな...

育ててる年齢も違うし
連れている人数も違うし
皆さんばったり出会う初めましてのママさんと
何話してますか🥲??

コメント

ななな

寝る時何着せてるか・近所の小児科の評判・今日の夕飯のメニュー
あたりが鉄板です!笑
あと、近所でやってるイベントとか、新しくできるスーパーの情報とか…

はじめてのママリ🔰

とくにこれといった内容話してないです😂何歳ですか〜?とかここの公園よくきますか?とかそういうところからここの公園1歳くらいでも楽しめる遊具たくさんありますよね☺️とかそういう当たり障りない会話しかしてないです(笑)あとは質問されたら返すくらいです!

ママリ

お相手のお子さんについて褒めてみたり、近隣の公園について話したり、天気の話とか…くらいですかね。そんなに会話しようと思ってないです!
それよりも自分の子が大人同士話せないほど相手の方に話し掛けてたら、相手の方も疲れてしまうと思うので止めてその場を離れちゃうかもです💦