※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

喘息持ちの女性が、様々なトリガーで発作が起こり、薬の効果がないことに悩み、母親から父親を恨むように言われて憤っている。

愚痴です。※苦手な方はスルーしてください。

私は喘息持ちで、
・消毒のアルコールの匂いが鼻を通るとすぐ発作
・お菓子の乾燥剤にエタノールが使われてるだけで発作
・冬場外に出ると寒暖差で発作
・寝てる間に気管が狭まり発作
・味噌汁を飲むだけで発作
・ラーメンうどんをすするだけで発作
・大声で笑うだけで発作
・砂糖が多く使われてるものを食べると発作
・他にもいっぱい
薬を飲み始めて8年ですが、一向に緩和されず、薬を変えても病院や先生を変えても発作が一日に1~2回は出ます。
この生活に疲れました。そのことを母に伝えると「あなたの父親が小児喘息って言われてたのに病院に連れていかせてくれなかったから。恨むなら父親を恨め」と言われました。
小児喘息の時にしっかり治療していれば、ここまで悪化してないかもと思うと父はもちろんですが、父にはむかえなかった母も嫌いになりそうです。
父親を訴えてやろうかと思うほどに最近はほんとに憎いです。

コメント

ママリ

お辛いですね。
過去のことだけでなく、今現状の辛さを吐露してその言葉掛けをしてくることさえ辛いですね。