※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からのサイズや好みに合わない服を断れず、捨てるのがストレス。どうしたらいいでしょうか。

安物を着古した色褪せ毛玉の好みじゃない系統のお下がり…
断ってるのに遠慮だと思われて結局持たされる…😫
しかも着れるの何年後?って感じのサイズ(うちの子今80着てる子と100着てる子なのに渡してくるの130とか)家に帰って即捨ててるけど地味にストレス😫
貰ったもの捨てるのも罪悪感も出てくるしでも着れるようになるまで保管しておきたくもないし、、、
ちなみに義母です。もうどうすればいいんですかね😭

コメント

3-613&7-113

その場でサイズ確認して、「あ、我が子達には大きいですね☺️着れるようになったら、持ち帰りますね☺️収納スペース少なくて、今でさえぱんぱんなんです💦」て義母に手渡します☺️

2人目のママリ🔰

義母からなら旦那の収納スペースに突っ込みますね。旦那に捨てさせます。いざ義母にあの服どうした?って聞かれたときも「旦那が管理してます」って言えますし、その前に旦那からはっきり断ってくれるかも…

はじめてのママリ🔰

旦那から要らないって言わせます😅😅ほんとそういうのありがた迷惑ですよね!そんな昔のもの、処分したらいいのに…って思っちゃいますね😩

あろは

最近、ママ友に断った理由は『断捨離中なので今はとにかく減らしたいから、ありがとう!』です