※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

前橋市の保育料が変更され、9月から適用されましたが、10/1の引き落とし分は変更されていないようです。来年4月からの金額は変更されるでしょうか?

【前橋市の保育料 変更後】

群馬県前橋市の保育料の変更通知が届きました。
変更年月日は9月になっています。
変更後の金額は来年の4月からでしょうか?

前橋市のホームページ?には9月分からは今年度の市民税と書かれているのですが、10/1の引き落とし分は変わっていなかったのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の9月から変わりました!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そしたらうちは変わっていなかったので子育て支援課に問い合わせしてみます💦

• 10月17日
のあ

今更ごめんなさい!
9月は変わらなかったんですが、10月で精算?してましたよ!
保育料半額くらいになったのですが、9月は普通に払って10月は半額返してくれた感じ?になったので数千円で済みました!分かりにくかったらすみません😭

• ママリ

ママリ

わざわざご丁寧にありがとうございます!😭✨

子育て支援課に問い合わせると、9月頭に引き落とし料金決定、9月半ばに今年度の市民税の書類確認の流れだそうで、前年度の市民税の計算での引き落としをすでに申請しているので、10月末に差額返金とのことでした!

半額になったんですね😳!

• 10月22日