※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
お出かけ

赤ちゃん広場のイベント時間とお昼寝時間が被っていて悩んでいます。息子と一緒に行く価値はあるか迷っています。

赤ちゃん広場でのイベント時間とお昼寝時間がダダ被りで行けません😭

生後10ヶ月の男の子を育てています。
普段家で過ごすことが多いのですが、最近友達と会ったりすると息子の成長を感じるので行ける時は赤ちゃん広場に行って同じくらいの月齢の子と触れ合う機会を作ってあげようかなと思いました。

近所の赤ちゃん広場では11時半と16時半にお歌の時間があり、その時間帯が人が多く、また息子も先日その時間に行った時お歌が楽しかったようでとてもニコニコでした。

ですが、普段の生活リズムではちょうど11時半と16時半はお昼寝と被っていて、、
先日は友達と約束していたのでお昼寝をズラして上手く調整したのですが、自分と息子だけで行く時にわざわざお昼寝をズラして赤ちゃん広場に行くのはなぁ、、と思っています。。

でもせっかく行くならお歌の時間に行けた方が息子も楽しめるし手遊び歌とかをやってるので良い刺激にもなるかなぁと思っています。。

みなさんならどうしますか、、?

コメント

ままり

うちもいつもそうです!
赤ちゃんタイムが10:30〜11:30でだだかぶりです。
行ったら楽しそうにして眠くてぐずる事もなく、帰ってくると眠すぎて毎回3時間は昼寝するのでむしろ連れてってます🤣

  • りりり

    りりり

    確かに外で遊んだりしてれば多少眠たくてもグズらないですよね!✨

    • 10月17日
猫缶

生活リズム変えると大変なので起きていないなら行かないです😣

  • りりり

    りりり

    そうですよね、、わざわざリズム崩すのもって感じですよね😔💦

    • 10月17日
にんにん🔰

私もちょうどかぶる期間になって、最近行けてないです。うまくタイミングが合った時だけ行くようにしてます。遅れて参加することもよくあります!

  • りりり

    りりり

    なるほど。わざわざズラしてまでは行かないんですね😌
    確かにたまにお昼寝時間ズレちゃう日もありますしね!タイミングあった時だけ行ってみようかなと思います✨

    • 10月17日
ママリ

わかりますー😭
うちは支援センターが14:30までで…
午前中はほぼ朝寝😅からのお昼の離乳食食べてから〜だと間に合わなくて…
行ってないです😅

おうちでめいっぱい遊ばせてます😅

イベントの時だけなんとか頑張って行ってますが…息子は別に?って感じで…もういいかな?と思っちゃいます😅

  • りりり

    りりり

    離乳食もあるとなかなか時間が無いですよね😭
    特別なイベントの時はズラして行ってもいいかもしれないですね🤔🤍

    • 10月17日
とも🌼.*

午前中なら行ってます!その分お昼寝しっかりしてくれるので!家だと午前中グズグズしつつなかなか寝ないのですが、支援センターとかキッズスペースとか行くとグズらず楽しそうなので行ける日は行くようにしてます☺️

  • りりり

    りりり

    そうなんですねー!
    うちの子眠たすぎると逆に寝なくなってしまうので微妙ですかねー🤔笑
    タイミングが合う日があれば行くようにしようかなと思います☺️✨

    • 10月17日