※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種を受けるか悩んでいます。効果が出るまで時間がかかる可能性があるため、皆さんはどうしますか?

【インフルエンザ予防接種の効果について】

インフルエンザ予防接種についてです!

そろそろ予防接種の予約をしようと思ってたのですが、
保育園でインフルエンザが増え始め、クラス内でもポツポツ出始めています💦
かかるのも時間の問題な気がするのですが、
予防接種受けるか受けないか悩んでいます🥲

受けたとしても効果?が出るのはすぐではないと見たことがあるので、効果出るまでにかかる可能性高いよな〜と
思っています。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さんならどうしますか??

コメント

mama

今日小児科でワクチン接種について質問してきました!
娘のかかり医は、以前のような季節性の流行がないから、11月下旬に1回目、12月中旬に2回目くらいで良いと思う。12月頃からはB型が流行り始めそうなんだよねとのことでした💦11月下旬に打てば、1,2月まで効果が持続するからと。

うちの園はまだ出ていないですが、とりあえず今は予約も取れないので、11月下旬頃に打とうかなと思ってます!

• なー🍒

なー🍒

詳しい情報ありがとうございます!🥲
    今回も去年よりインフル増えてくるの早いなって印象です💦
    園でも今出ているのはA型となっていました!

もし一度インフルエンザになってしまった後でも、予防接種ってした方が良いんですかね??

今まで子供がインフルエンザになった時がなくて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月16日
  • mama

mama

去年よりは早いですよね。
    でも、季節性でドカンと来るより、6月頃からちらほらインフル陽性患者はいたみたいです💦なのでこれからは季節関係なくインフルに感染する可能性が高いと言っていました。
    なので意味ないかなぁーと思って打つの躊躇っていたら、今日溶連菌陽性になったので、ついでに聞いてみたんですが(´◦ω◦`)

インフルになった後は要らないと思います💦接種するつもりないです💦
    うちも罹った事ないですが、周りではワクチン未接種でも感染してない子、接種済みでも感染した子も多くいるので、何が正しいのかなって思ってます。。

• 10月16日
a.

インフルエンザにかからない為というより、重症化しない為に(脳症とか怖いので)打ってるので、とりあえず打ちます。

もうほんとになんでももらうのでとりあえず1回目は打ちました。
もらうもらはないは結局わからないので...
後私もインフルはかかりやすいのでお互いの予防でもあります😇