※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

明日1歳児を連れて出産します。母が予定通り立ち会えず、急遽促進剤での出産に。母の休みは週末だが待てず、自力で行くことに。母には仕事があり、他の預け先もないため、特例で1歳児と一緒に病院へ。出産は何があるかわからないけど、頑張ります。

立ち合いしてもらえないの悲しいなあ😂

妊娠中に別れており、シングルで1歳児育ててます。
実母が立ち会いの予定でしたが、39週になって計画の予定日になっても1センチも開いていないという状態で全く降りてきておらず、結局帰ってきました。

明日再度行くことになり、降りてきていなくてももうとにかく促進剤で産むことになりました。
うちは実家から離れて1人で娘を見ながら生活をしているので、急な陣痛時のリスクが大きいので、その前に出産が必要との判断です。

次回母の休みは週末で、週末なら来れると言われましたがそこまで待っていては正直怖いです。

なので明日1歳児連れて出産してきます😂
やっと寝た娘、朝早く起きて機嫌悪くならないかな~!
診察の時も一緒、陣痛の時も一緒。
一応近くにスタッフの方がいてくれるそうですが、基本ずっと一緒だそうです。

NSTの間大人しくしてられるかなー。

本当は母に見ていてもらう予定だったけど、有給も取ってくれないし休みも変わってくれないみたいだから仕方ない。

有給は取れるはずだけど、勿体無いって😂

人生最後の出産だし、そう何回もあることじゃないからこういう時だけでも助けてもらいたかった!
でも母も母で仕事と生活あるし仕方ない。
仕方ないけど、やっぱちょっと悲しいなって思ってしまった。

元々計画で休みも合わせていた母が見てくれるって予定だったから他の預け先もなく、病院に相談したら個室であれば一緒にいて大丈夫だよと融通を効かせてもらえたので今回は特例でこうなりました。

お産ってほんと何があるかわからない!
明日頑張ろう~!

コメント

ママリ

1歳のお子さんと2人きりの出産やばいですね💦🥺

無事出産できますように💦

はじめてのママリ🔰

不安ですね💦
無事に出産されることを祈っていますね😊✨

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に別居して産後離婚予定で近い将来シングルになります!!陣痛が来て今さっき入院して立ち会いなしで1人で出産に挑みます!!!

めちゃくちゃ孤独で寂しいですが
お互い頑張りましょう🥹❤️

ポリポリ

一歳であろうと最愛の娘さんが同室してくれます!これから3人の新しい生活が始まるんで、踏ん張っていきましょう!
応援してます!☺️

あじある🍑

え、お母様、、有給勿体ないだなんて、、都合つかないとかならまだしもそれは悲しいですね(´・_・`)
仰る様にお母様も生活があるので仕方ないのかもしれませんが🤦🏻‍♀️
1歳児とお産に挑むだなんてかっこよすぎます🙌🏻娘ちゃんが大きくなったら思いっきり自慢してください🫶🏻頑張ってください☺️

姉弟弟のママ🔰

先々の事を考えると、お母様の有給は取っておいてもらった方が助かると思います🥺1ヶ月健診や3.4ヶ月等集団健診の時にはお母様がお休みできると良いですね😢