※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

入院中で4人部屋に1人だったが、新たな患者が来て気まずい。夜中のトイレで音に気を使い、個室に移るか悩んでいる。他の患者の音に迷惑を感じた経験はありますか?

切迫で入院中です。まだ4日目なのですが、今まで4人部屋に1人で過ごしてました。しかし今日1人入院してきたようで、なんか凄い気まずいというか..お互い物音一切立てないように気遣い合ってる感じで、、妊娠後期で夜中のトイレも近くトイレに行きたいのですが行く度点滴の線を抜いた時のアラームだったり、カーテンのシャッ!って音、点滴のタイヤの音や扉を開ける音など..色んな音がトイレ行く度抑えようと頑張ってもなり、その都度相手の方は布団モゾモゾ動いて起こしちゃったかな~うるさいかな~ともうしんどいです。。

看護師とその方のやり取りを聞く感じ明日の夜には多分相手は個室に入るのでいなくなるのかもしれませんが、今日の夜中とかトイレ行きたいけどなんか怖くてもう我慢して朝まで過ごそうか悩んでます。。

4人部屋で入院などしてた方、やっぱり寝る時にそういう音は迷惑だったり気になったりしましたか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ながーく入院してましたがあまり気にならなかったです🤣💦
もちろん自分もそーっといきましたし
相手もそーっと言ってたけど
お互い様だし気を遣わないでーでした。
シーンてしてて箸の音も聞こえてて最初は気疲れ半端なかったです😰

• 🫶🏻

🫶🏻

お互い長い期間の入院だといつかは気楽になるのかもしれませんが、ほんと初めて4人部屋に他の方と同室なので私も疲れてしょうがないです😭😭

相手の方は多分明日帝王切開での出産になるらしいので尚更出産前日に私の物音で迷惑かけて睡眠の邪魔させたら..って考えたらもう、、オムツでも履きたくなります。。。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

生活音は気になりませんでした!
歯磨き・朝顔洗う時は、トイレに行かないようにするなどしてお互いに気をつけていました。
喋ったことないけれど暗黙のルールみたいな感じでした😂

ななこ

私はずっとイヤホンしてテレビ見たりスマホ見たりして過ごしていたので同室の方の音は気にならなかったです😊
もしかしたら同室の方もそうしているかもしれないですよ✨✨
とても優しい方ですね✨✨
そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

私は5人部屋に全員入っててめちゃくちゃ気を使いました😅
けどもうお互い様なので夜のトイレとかはしょうがないです!
あのピピって音とか気まずいですよね😅
我慢するのは良くないのでトイレは行って下さい😊