※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の娘が、ミルクや母乳を飲まず泣いている。お腹いっぱいで飲まなくなる子供の月齢について知りたい。

今日で生後1ヶ月と10日の娘がいます。

このくらいのときってまだ満腹中枢できてないですよね??

さっきミルクを飲ませたら、途中で急にめちゃくちゃ嫌がって泣いて飲まなくなってしまいました。
ミルクだから嫌なのかな?と思い母乳を飲ませてみたけど同じように嫌がられてしまいました。
うんちは1日1回だけですが毎日出ています。ただ今日は少なめだったからお腹が張って嫌なのか??眠たいのか??
飲ませるのやめたら泣き止んだので、やっぱりもう飲むのが嫌だったみたいです🥲

そこで不思議に思ったのですが、このくらいの月齢の子ってお腹いっぱいだと飲まなくなるものでしょうか?
イメージでは3ヶ月くらいまでの子は与えられるだけ飲んで飲み過ぎたら吐く、ってかんじなのかなーなんて思っていたのですが、みなさんどうですか?😳

コメント

よち

うちの末っ子も生後1ヶ月経ってなかったですが、ミルクも飲んで母乳ものんで、でも口はしゃぶりたいのに出てくるから嫌ーって唸って泣いてましたよ😅哺乳瓶の入ってない乳首は喜んでしゃぶっていたので、やはり出るのが嫌だったんだと💦
私も知ってる情報と違う、今までの子はそんなことなかったし?と困惑しました。

1ヶ月くらいでも満腹なって苦しいとわかる子も中にはいるということは事実です🤣

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

口寂しかったんですかね😱
    出るのが嫌ってこともあるかもなんですね〜🤔
    方乳は吸えば吸うほど出て、もう片方は全く出ないでおしゃぶり状態、みたいな乳ほしいです😂

• 10月16日