※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

お風呂で泣く3ヶ月の女の子について。ベビーチェアで泣くので困っています。早めにお風呂を入れる以外に対策はありますか?

【お風呂での泣き声について】

生後3ヶ月の女の子育ててます!
お風呂なんですが、前までは泣かずに入れてました。
でも外で待っているのが嫌で息子と先に入ってる時にこの世の終わりくらいに泣いてました、、、
なので、ベビーチェアをお湯を張ってない浴槽に置いてシャワー浴してます。
それが最近浴槽内に置いただけでその日1日最大の声で泣きます、、
お風呂なので響くし息子は自分の事はしてくれるのでそこは助かってるのですが焦るし泣いて嗚咽して吐くし大変です、、、
普段から抱っこじゃないと泣くので授乳クッションの上で1日の大半はいます、、、
置いたら泣くし泣きすぎると吐くのでまじでしんどいです、、、心に余裕を持てないまま1日の最後にお風呂でギャン泣き
もーしんどいです、、、
明日からお風呂の時間を早めてみようとは思ってるのですが何か他に策はありますでしょうか??
メンタル崩壊しそうです😓

コメント

みみ

お風呂場でギャン泣き大変ですよね💦
お疲れ様です😭

私は病院で何時に入れたっていいのよ~と言ってもらっていたので機嫌がいいタイミングで入れてました!だいたい15時ぐらいです!

効果があるといいですが😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

すっごい響きますよね😔
    ありがとうございます😭

うちは旦那が帰り夜中なので先に入れてもいいのですが、息子と入る時に1人で待つことになってしまうので厳しいと思います😰
    案を出していただいたのにすみません😞

4時半にお迎えから帰るのでそのまま入る感じにしてみようかなと思いました😌

• 10月16日
  • みみ

みみ

1人で待つのは厳しいですよね😭

少しでも解決出来るといいですね🥹✨

• 10月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます😭
    がんばります!!

• 10月16日
まる

私の子どもも3ヶ月でお風呂でよく泣きます、、、
土曜日旦那が会社の旅行でいないので
初めてのワンオペお風呂ですが
今から不安です😭😭😭

上の子入れながら赤ちゃんも一緒になんて本当に尊敬します😭
凄すぎます👏

なんのアドバイスでもなくすみません💦
ただホントすごいなーと思ってコメントしちゃいました🥺

• はじめてママリ

はじめてママリ

うちは旦那が飲食で働いてるので夜中帰りなんです😭
    なのでずっとワンオペなんですが、息子が6歳なので自分でできるだけ助かってます🥺

とんでもないです😫すっごい雑になってますがなんとか頑張ってます😂
    ありがとうございます😭

• 10月16日
ママリ

うちも6歳と3ヶ月です!
外で待たせてると、凄まじい泣き方で泣くのでやめました。。
今は浴槽にお湯ためてフタをして、フタの上にベビーチェア置いてバスタオル巻いて待たせてます。
最初に上の子と自分洗って、フタ半分だけ開けて上の子温まらせて、浴室でクリームとかもやって先に出てもらっています。
それから赤ちゃん洗って、一緒に温まって上がってクリームとかしています。
フタの上で待っている時も、目の前にママと上の子がいるので、意外と安心するのか?待っていてくれています。
水の音が心地いいのか?たまに寝たりもします。(お風呂以外では自分で寝入ることなんてありません。)
上の子が1人で待てないと難しいかもしれませんが…
泣きすぎで吐くのは大変ですね💦
うちも日中はほぼ抱っこしている気がします…。
夕方のお風呂からご飯、寝かしつけって本当に気力が必要ですよね…!

• はじめてママリ

はじめてママリ

同じ境遇の方!!!ありがとうございます😭
    待機の時全く同じ状況ですがそれでもギャン泣きなんです😰
    いっその事お湯を溜めれるチェア買おうか悩んでます😔
    上の子は全然1人で出来るしそこはクリアです😀
    吐き戻しも多いので嗚咽からの大量嘔吐が多いですね😱

わかります!
    最後のラストスパート!って感じで頑張るんですが疲労感半端ないし、そこで上の子が言う事聞いてくれない日にはもーメンタルズタボロです🥲

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

まっまく同じ月齢なので親近感が…😌
    ちなみにうちは、リッチェルのひんやりしないお風呂マットっていうやつを使っています!
    若干ですが、お湯がたまります!
    嗚咽からの大量嘔吐はした事がまだないので、とても焦りそうです…💦
    洗っている時もお湯に浸かっている時もギャン泣きですか…?
    それはメンタルやられます😭
    ワンオペもキツイですよね。
    心の余裕がまったくなくなります。。

• 10月16日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

それ買うか悩みました😫
    誤嚥しそうです怖いですしめっちゃ焦りますよー😓
    浸かってるときは気持ちよさそうなんですけど待ってる時が嫌みたいです😭
    上の子に優しくしたいのについついキツイ言い方になってしまう時もあって辛いです😰

• 10月17日