※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぜん
お出かけ

音楽フェス、野外フェスに行ったことがある方、教えてください🌸フェス初…

音楽フェス、野外フェスに行ったことがある方、教えてください🌸フェス初体験です。

フェスの観覧エリア(立ち見)の人の間をぬって、前の方に進んでも良いのでしょうか💦?なるべく前の方で見たいのですが、微妙な感覚を開けてなんとなく楽しんでる方たち(1人分とか2人分とか)の横とか前に入る感じ…(体をどかしたりぶつかったりしない程度を想像してください💦)

今週末、地元のサッカークラブのコートで開催される野外フェスに、家族(主人、私、小1娘、年中息子)で推してる女性アイドルが来ます!

そのフェス自体が「親子で楽しめるフェスを」というモットーで開催され、アーティストのステージは一つだけで出演も6組ほど、あとはシルバニアファミリーショーやそこのサッカークラブの選手によるサッカー体験など…

ちなみに私たちが目当ての時間の一つ前が、EXILEの方が一人?二人来てキッズダンスワークショップをやるようなので、子連れやEXILE好きな人で混むと思うので、どれくらいの間隔と勢いで空間を詰めに行って良いのかなぁと…💦(その日の一番の人気アーティストは彼らだと思います)

コメント

はじめてのママリ🔰

野外フェスとか行きますが、演奏が始まり人が見ていたら抜けてまで前に行く人はほぼいないですね😂
ご家族で移動するなら、なおさらしないほうが良いと思います💦

• おぜん

おぜん

なるほど!演奏が始まってるとかだと、たしかにそうですよね!
    ダンスワークショップだと、曲が流れているよりも振り付け講座とかだと勝手に想像しているのですが、その時間も同じ感じで思ってる方がいいですかね💦?

逆に結構な間隔が空いてるところには、入って行って良いと思いますか?

ちなみに、タイムテーブルでは、アーティストごとの入れ替わりの時間(5分とか)はなくて1時から2時〇〇、2時から3時△△みたいな感じなのですが、EXILEの方達がステージを去ってくタイミングで前に進んでいい感じでしょうか?💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしEXILEの方のパフォーマンスが終わって人が捌ける感じならその隙にささっと前にいけば良いと思いますが、人がいるのにすり抜けるとかはしないほうがマナーは良いですね🙂

数メートル間隔が空いているなら会釈してササッと前に行けば良いと思います。

たまーに間隔空けてても人と距離とって楽しみたい人もいるのでその判断は難しいですけどね😅

• 10月16日
  • おぜん

おぜん

人がいるのにすり抜ける、はしないように気をつけようと思います‼️✨

まだ感染対策とかで間隔気にしてる方もきっといらっしゃいますもんね💦
    周りの人達の動きも見ながら、失礼にならないように気をつけて楽しんでこようと思います😊🌸!
    沢山教えてくださりありがとうございました✨

• 10月16日
ママリ

一般的なフェスだと、転換時(パフォーマンス毎の間の準備等)に客が入れ替わります。
EXILEのパフォーマンスが終わったら人が捌けていくので、そのタイミングで空いている前へ行きます。
ステージが一つなら皆さん留まるかもしれないので、その際は前の人が詰めないようなら前方へ行っても大丈夫です。
上の方も仰ってますが、パフォーマンス中の移動はしない方が良いです。
なるべくご家族皆さん固まってスルスルと前を目指した方が良いかと思います!

• おぜん

おぜん

ステージ一つだから、興味なかった人たちも少し留まりそうですよね💦
    なるほど、前の人が詰めないようならっていうのは良い目安ですね‼️‼️✨
    パフォ中は大人しくします!
    ありがとうございます😊

• 10月16日