※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週5日の初産婦が前駆陣痛について相談しています。痛みや張りがあるものの、入院するほどではない状況で、腹痛が続いているようです。出血はないそうです。

何度も何度もすみません😭
初産で心配過ぎて、、、😭
38週5日の初妊婦です。

今朝明け方痛みで目が冷め等間隔の張りと痛みが4時間程続きました。次第に強くなり、病院へ向かいましたが病院へ着く頃には張りが弱くなり、NSTでも張りは弱く子宮口も柔らかいけど入院するほどではないとのことでした😂
前駆陣痛だったみたいです。

その後、痛みも張りも落ち着き始め眠くて3時間程ぐっすり眠れました。
起きてから張りは頻回ではなく、たまにあるな〜くらいになってるんですが、腹痛がとにかくあります😂
波はあるものの、生理2日目のような痛みと下しているような痛みが慢性的にあります😂😂

前駆陣痛ってこんなにずっと痛いものなんですか🥲?
それとも本当はただの腹痛なんでしょうか、、、
出血は全くありません🥲

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

私の場合は前駆陣痛は我慢出来るくらいの強い生理痛でした🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか我慢できるくらいな痛みなのでやはり前駆陣痛ですかね🥹
    教えていただきありがとうございます!!

    • 10月16日
ちきちきぼーん🍖

前駆陣痛って続く時は続きます😭
地味に痛くてしんどいですよね😓

私は長女の時は4日間続き寝れず、末っ子の時も2日間続き寝れずでした🤣🤣笑

今も痛いけど波はあるんですよね?🤔それなら前駆陣痛かなと思います🙌

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻頑張ってください🥰❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続く時は続くんですね、、、
    あまりに長くて不安が強くなってました😭

    4日も続いたんですね、、、!!
    今日の夜も覚悟しておこうと思います🥲

    慢性的な痛みがありますが、強弱の波はあります🥲

    ありがとうございます✨✨

    • 10月16日
  • ちきちきぼーん🍖

    ちきちきぼーん🍖

    初めてだと余計に不安ですよね😭😭

    前駆陣痛って何故か夜になると余計に痛みが増して気になるんですよね😩でも少しでも寝れるようにのんびり過ごしてくださいね🥹♡

    胎動はありますもんね?🤔
    ずーっと痛くて胎動がないとすぐ電話した方がいいですが、その感じは多分前駆かなーと思うので…🤔
    本陣痛だと寝る余裕なくて進んで来るとお尻に痛みが来て💩したくなってくるので、わかると思います💭

    でももし少しでもママリさん的におかしいぞ?と違和感があったらすぐ病院へ電話してくださいね!

    • 10月16日
かなぎょ

私もう既に前駆陣痛始まってます(´;ω;`)
地味に痛いですよねwww

5分感覚で痛くなったら病院に連絡してましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!早いですね😵
    そんなに早く来ることもあるんですね😂

    5分感覚になったりしたらもう一度病院に連絡してみようと思います🥲

    ありがとうございます✨✨

    • 10月16日
deleted user

初産で前駆陣痛めちゃくちゃ痛かったです!普通に動けなかったです!たまたま診察の日で廊下歩いてたら動けなくなって色んな人駆け寄ってきてくれて車椅子で運ばれました😂😂
で、見てもらったけど子宮口全く開いてなかったです😂😂
前駆陣痛激痛でそんなエピソードあるので本陣痛始まってからもまだ我慢ってしてたら6cm開いてました😂😂
ちなみに本陣痛の時におしるしありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車椅子で運ばれるほど💦
    大変な思いをされましたね💦

    6センチも😱
    前駆陣痛から本陣痛まではどのくらいの期間ありましたか??

    • 10月16日