※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ🔰
子育て・グッズ

8年前のベビーカーは乗り心地が悪いため、ピジョンのランフィリノンを購入したいが、夫が反対。B型の方が良いか悩んでいる。ランフィリノンを使ってB型を購入した経験のある方、B型の利点について教えてください。

ベビーカーについて

ただいま生後3ヶ月です!
8年前のベビーカーをいただいたのですが、あまり乗り心地がよくなさそうで、、、。
ピジョンのランフィリノンを購入したいのですが、夫が必要ないと言います。
もう少し頑張ってB型を購入した方がいいのでしょうか。
ランフィリノンを使ってる型でB型も購入した方いますか?
もしランフィリノンを購入するならB型は購入しない予定です。

AB型を買うよりもB型の方が押しやすいや、赤ちゃんの乗り心地のよさなどありますでしょうか?
個人的には押しやすいのと乗り心地が良ければ重さなどは気にしないです!

コメント

むー🔰

AB型は対面ができたり荷物置きが大きいので荷物乗せやすかったりしますが、b型より座面が高いので安定はするもののつまづいた時に怖かったなぁと思います。b型はやっぱり推しやすいけど対面できないホロがないものがある、荷物置きが小さめなどがあるのでどれくらいの年齢まで使うのか、対荷重はどれくらいか、車と併用なのかとか使い方考えて買われたら良いかなぁと思います!
腰が座ったら前に乗り出すとかベルト嫌がるとかあるので私は座面が低めのB型買いましたー!

• さわ🔰

さわ🔰

なるほど、、、!試しに乗せた時に、座面が高いと乗せやすかったのですが、そう言った場合もありますね😢!
    もう一度使う機会を整理してみます!ありがとうございます!✨

• 10月16日

AB買って第二子も使いました☺️その時で対面にしたりしたかったので正解でした🙆‍♀️
8年前のベビーカーは使わないですね😅新品ならまだしも、、、

• さわ🔰

さわ🔰

対面だとお互い安心ですよね!顔が見られるのがAB型の魅力だと思いました✨!
    綺麗だったのでちょっと使っていたらかなりへたってるなぁと思って調べたら8年前でした、、、。5年が期限と書いてあったので、使用をやめようと思います💦
    ありがとうございます!

• 10月16日
ちーママ

ランフィリノン使ってます!
上の子の時に購入して、今も下の子に使用中です✨
上の子と少し遠くに出かける時は上の子が乗ることもあります⭐️

上の子が生まれたのがコロナ禍で出かけることが少なく、AB型のを買うか、少し大きくなるまで粘ってB型買うか悩んだのですが、買って良かったなーと思います😄
ランフィリノンは安定感もあって押しやすいし、対面にしたり向き変えれるのも良いです!
今のところB型を買う予定はないです☺️

8年前のベビーカーはやめておいた方が安心かと😣
ランフィリノンもフリマサイトで1年未満使用で美品2〜3万とかであったりするので、新品で買うよりは手が出しやすいかもです⭐️

• さわ🔰

さわ🔰

向きが変えられるのがやっぱり魅力的ですよね!今日お店で乗せてみたらすごく快適そうだったのでよかったです!
    B型がなくても大丈夫そうなら今買ってもいいですね✨

8年前はさすがにやめておいた方がいいですよね😅確認不足でした、、、。
    フリマサイトも見てみます!ありがとうございます!✨

• 10月17日