※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し始めました。ミルクを変えてみようと思っているが、アイクレオを使ったことがある方いますか?

哺乳瓶拒否し始めた娘……
母乳実感を使っています。ミルクは、らくらくキューブです。
完母でもいけますが、夕方は出が悪い気がするので、ミルクにしていたのに……
哺乳瓶をくわえさせると、狂ったように泣き叫びます。
そこで、まずはミルクを変えてみようと思うのですが、アイクレオ気になっているのですが、アイクレオにしたら飲んだよって方いらっしゃいますか?

コメント

すすすみれ

同じく混合の時にEあかちゃんからアイクレオに変えたら若干のみが良くなりましたよー(^。^)

muse

咥えてすぐ嫌がるなら、ミルクじゃなくて乳首が嫌なのでは?
うちも母乳実感使ってますが、乳首を6ヶ月用にしたら出過ぎて飲みづらいのか、すごくむせたので、3ヶ月用に戻したら飲みやすいみたいですんなり完食です!
乳首もいろいろあるし、その子の好みもあるのでどれがいいよとは言えませんが。。。
答えになってなくてすみません💦

• ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

確かに3ヶ月用にしてからすごい出ててむせてます😭💦
    でも、1ヶ月くらいそれで飲んでたので、今さら嫌なのかな……?
    週1でしか飲ませないときもあって、久しぶりにくわえさせたらダメでした。
    乳首がダメそうですね。
    離乳食始まる前にストローマグの練習ってしてもいいものでしょうか……??

• 2月24日
  • muse

muse

久しぶりでびっくりしちゃったのかな^ ^!!

ストローマグの練習はしてもいいとはおもうんですけど、ストローの方が違和感あるかもなので、ゆっくり咥えさせて徐々に慣れさせていけば吸えるようになるかもです!!
    むせないように気をつけて下さいね!
    乳首も吸えなくても毎日ちょっぴりミルク入れて根気よく咥えさせてあげれば慣れてくれるかもですよ!!

解決するといいですね♡

• 2月24日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

スパウト?の方がいいんですかね?😭
    紙パックの買ってきてみようと思います!
    ゆっくりやってみます💗
    今ミルクほとんど捨ててる状態で正直もったいないので、40とかだけ入れて毎日やってみます!!!

• 2月24日
  • muse

muse

私の周り、スパウトすっ飛ばしてストローマグ行っちゃう人多いです(笑)!!

• 2月24日