※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手拭きタオルで他のものを拭いたら汚いですか?一般的にも汚いと思いますか?

これは私が潔癖だと思いますか?😅

夫がキッチンにかけてる手拭きタオルで手を拭いた後にシンクの縁や、食洗機に跳ねた水まで拭いてるのがわかりました。
てっきりそのまま洗濯に出すのかと思ったらまた元の位置に戻してたので驚きました。
洗濯出してと言ったら潔癖だと言われました😇

写真の印つけた部分です。(実際はこんな綺麗なキッチンではありません)

私からしたら私が潔癖ではなく、一般的にも汚いことだと思ってるのですがどうでしょうか?
きれいに洗った手を拭くためのタオルで他のものを拭いたら汚くないですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は拭いちゃってますね、旦那さんと同じ感じ。
毎日朝に取り替えるし一日分なので跳ねた台の上の水くらいなら拭いちゃってます。

床拭いたなら洗濯出して!って言いますがここだけなら私もやっちゃってます😂

はじめてのママリ🔰

台の上の跳ねた水くらいは拭いてます。

はじめてのママリ🔰

洗濯出す前は拭きます!
そのまま使うなら絶対に無理です!
ただ、私は潔癖なのでもしかしたら潔癖なのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

潔癖症と言うよりもご主人が手を拭くタオルでシンクフチを拭くのがありえないと思ってしまいました

もし手を拭く以外でどこかを拭くのに使ったら変えて欲しいです。
私も潔癖になるんですかね?😅

はじめてのママリ

うちは手を拭いた後、当たり前にシンク縁も拭いてます。
ビショビショになったやつかけておくと臭くなりそうだし次に使う時濡れてたら嫌なので、薄手の手拭きタオルを1日何枚も使ってます☺️
シンク縁や台の上拭いたのが汚いから洗濯出したいという訳ではないので、もしあんまり濡れてなかったら別に洗濯しないかもしれません😗

ママリ

私もタオルでキッチン拭いたら洗濯いきです。
私も潔癖ではないですよー😂
タオルびしょびしょになるの嫌ってのもあるのでキッチンは布巾で拭きます。
何が嫌なのか…説明は出来ないけどタオルで拭いてるの見たら私も洗濯して、って言います。

めんごち

無理ですね。
潔癖というか仕事柄知識があるので無理と思ってしまいます😅
シンク縁の雑菌塗れ拭いたタオル、あっという間に雑菌繁殖して雑巾の匂い発生しますよ〜
そのまま洗濯するならまだアリですが…元に戻すはなしですね😖