※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅オススメのメーカーありますか?地元の工務店などではなく、全国…

注文住宅オススメのメーカーありますか?
地元の工務店などではなく、全国展開のどこにでもあるメーカーだと助かります!

ちなみに一条工務店はデザインがあまり好きではなく、
住友林業さんはとっても好みなのですが、予算オーバーでした😫

何個かメーカーさん回ったのですが、家の感じも営業の方もイマイチで、、🤔
営業さんとの相性が良ければどのメーカーでも納得いくものですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

アイ工務店はもう行きましたか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日行ってきました!
    担当して下さった営業さんがあまり良くなく、、😫

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね😱
    営業さんとの相性
    めちゃくちゃ大事ですよね…!

    なかなかいいメーカーが
    見つからない中
    アイ工務店の営業さんが
    めちゃくちゃ良くて
    即決でした😩

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😹
    やはりメーカーと言うより営業さん次第ですかね、、😫

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も住林が第一候補だったんですが、予算オーバーで泣く泣く諦め🤦‍♀️ハイドアや格子などを採用して、木質感大事にして、インスタで勉強して笑、住林っぽいお家を建てました🙌笑 よく、住林?って聞かれます🤣🤣笑 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住友林業とっても素敵ですよね!
    建てられたのは工務店などですか?
    住友林業とっても好みなので、私もできるのであれば似せて作りたい、、🥺

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹✨
    建てたのは、他の大手と呼ばれるメーカーの一つです!笑 そこの展示場とかにはまーったく惹かれなかったんですが、そのメーカーの強みが私たちの雰囲気や見た目以外の希望だったので、住林っぽい家建てたいですって失礼承知でお伝えしました🤣笑

    • 10月17日
赤ピク推し♡

1度、SUUMOに行っては?
SUUMOからだと、必ず役職付いた方が担当してくれるのでいいですよ。
私はSUUMOからアイ工務店紹介されて満足する家が出来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役職付いた方が担当してくれるのですね!知らなかったです!調べてみます😆

    • 10月16日
みー

うちは鉄骨造が良かったのでハイム、トヨタ、ダイワで検討してダイワにしました!
ハイムやトヨタは提案してきた図面がイマイチ(営業マンが図面描いてた)でしたが、ダイワは設計課長を打ち合わせに連れてきてくれてその場で図面引いてくれました!

もこもこにゃんこ

我が家は、セキスイハイムです。
ただ外観はどうもオシャレじゃないですね😅
内装は結構好きにやれました。
営業さんとの相性は大事ですが、メーカーによってできる事できない事はあるので、そこも合わないと納得できないと思います。
何を重視したいかですかね〜。
見た目なのか性能なのか、間取りなのか、、、お値段もありますからね。