※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
子育て・グッズ

メデラの保護器を使っている方へ 外して授乳できるようになるのはいつごろですか? 外した後、飲める量が多いことはありますか? 生後1ヶ月半で、保護器を使用中ですが、外し時が分からないです。

メデラの保護器使ってる方使ってた方
外して授乳できるようになったのはいつごろでしたか?

外した方が飲めてる量多いことってありますか?
生後1ヶ月半です。
保護器使って授乳してます。外しどきが分かりません。
扁平陥没乳頭なので滑って飲めなくて保護器使うようになりました。。。

コメント

ままり

私は上の子が1ヶ月と1週間、2人目は2週間で直母で飲めるようになりました!
私は扁平&小さくて使ってて、外してからもしばらくは咥えさせる前に自分で少し乳首を出して飲みやすくしてから授乳してました👍
最初はカタチを作った上で直母チャレンジ、上手くいかずに子どもがギャン泣きしたりこっちがちょっとしんどい、、、って思ったら即保護器着用!って感じでした😊
外した方が直で乳首に刺激いくので、母乳量は若干違うかも?と思いますがそんなたくさんは変わらないと思います👍

ママリ

上の子は2.3ヶ月かかりましたが
下の子は1ヶ月で直母で
いけてます🙆‍♀️まず昼間から
外して練習してましたよ☺️