※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が立ちたがり、寝たまま放置されるのを嫌がります。立たせても大丈夫か心配。ジャンパルーは悩んでいます。

生後5ヶ月の息子がとにかく立ちたいようで
座らせようとしても足を突っ張って立とうとします
立たせるとずっとご機嫌です
小さい時から縦抱きが大好きでした
寝返りはマスターしています
ズリバイやハイハイはちゃんとしてほしいので
あまり立たせたくないのですが
寝たまま放置されるのは嫌いなようです

このような子は
立つのが早いのでしょうか?
立たせてあげても足腰に問題はないのでしょうか?

ジャンパルーとかに入れておいたらきっと
ずっとご機嫌なんだろうなあと思いますが
ますますハイハイしなさそうだし
ジャンパルーは良くないみたいですし悩んでいます

コメント

まー

うちも早くから立つとご機嫌だったので多分立つの早いとは思います!6ヶ月でもう立つようになりました。
私だったら完全に立たせるんじゃなくてほとんど抱っこ?抱えて少し地面に足をつかせるぐらいで立たせてあげるかもです!

うろ覚えですがSNSで赤ちゃんの頃?歩行器にずっと乗せられていた人が大人になってもずっと足腰があまり強くなく病院に通院しているみたいなツイートを見たのでやっぱり良くないんだなと私は思います。こればかりは考え方それぞれでしょうが私もはいはいさせたい派です。

sasasa🐵

うちも立ったり、ジャンパルー好きですがちゃんとずり這いもハイハイもしてつかまり立ちに移行しましたよ!

家に捕まりやすいとこがなければ自然とハイハイするようになる気がします🤔