※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻の記憶が蘇り、具合が悪くなることについて相談したいです。三日間ほぼ食べられず、悪阻を思い出して余計に具合が悪くなりました。悪阻の記憶が蘇ることはありますか?

【悪阻の記憶が蘇り具合が悪くなることについて】

つわりのトラウマってないですか?

ちょうどこの時期に妊娠悪阻でゲロゲロしていて、
家の匂いや冷蔵庫の匂いが受け付けなくなり、
入院になった一年前。

そばにもうすぐ3ヶ月の息子がいますが、
上の子から私に風邪が移り、

吐き気、頭痛、腹痛、喉の痛み、目の充血、目やに…などで本当にしんどくて、
三日間ほぼ食べられず、
悪阻を思い出して余計に具合悪くなりました😭😭

私は産むまで悪阻だったので、
え!?また産むまで終わらない!?
いや妊娠してないし…

みたいな夜とか頭がおかしくなります。

悪阻の記憶が蘇り具合が悪くなることありますか?

コメント

さらい

体調が悪いときに、からだが?思い出してさらに体調悪くなります


私も産むまでありました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね🤧
    よくあの辛いつわりに耐えたなあって思いますね。

    • 10月16日
  • さらい

    さらい

    思います思います!
    ほんとがんばりましたよね!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪阻がない人とか、どんな徳を積んだんだろうって本気で思いました😆

    • 10月16日
  • さらい

    さらい

    (笑)確かに。うらやましいかぎりですよね。キラキラしたマタニティライフ。夢のまた夢でした。

    • 10月16日