※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

【インフルエンザの予防接種をやらない理由について】インフルエンザの…

【インフルエンザの予防接種をやらない理由について】

インフルエンザの予防接種をやらない方m(_ _)m
料金が高いからという理由以外で、なぜやらないのか理由を教えていただきたいです(><)

毎年迷ってしまい、、
結局やるのですが、、、

高いし、打ってもなるときはなるし、、
インフルだけ避けれても、コロナや普通の風邪にはなる可能性は充分にあるし、、

と思うと、今年はどうしようー💦とまだ迷っています、、

毎年やらない方もいらっしゃいますか?やはり、毎年かかってしまう率が高いのでしょうか😞

コメント

ぷらっぐ

免疫力高いと思ってるので、毎年打たないです😂

過去10年くらいで打ったのは上の子妊娠中くらいですね。

旦那は打ってもインフルとコロナ感染してて、私はマスクなしで看病してました😂

• りんご

りんご

コメントくださりありがとうございます!m(_ _)m

え!凄いです(><)
    私の場合、自分が倒れたら家の中が回らないので、自分は打とうと思ってるのですが、子どもをどうするか迷っています💦

お子様は毎年打たれてますか?
    我が家は下の子も入園し、集団生活が始まったので、打った方が良いのだと思いますが、、、
    注射嫌いな姉妹を2回も連れていくのもかなりの重労働でして、、、( ; ; )

旦那様( ゚д゚)やはり、かかる人は打ってもかかるし、かからない人は打たなくてもかかないんですね( ; ; )マスクなし看病はかなりの免疫力持ち主です😂

• 10月16日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

子どもと旦那は毎年打ってます!

上の子が年長で下の子は来年入園予定なんですが、園でインフル流行ってるのと、上の子と旦那から下の子に移る可能性大なので打たせてます😊

私も1人で子どもたちを予防接種に連れて行くので大変さわかります!
    もうご褒美で釣りまくりです😂

• 10月16日
  • りんご

りんご

ご家族は毎年打たれてるんですね!!

確かに1人なると家族感染が心配ですよね💦

毎年連れて行くの、、しかも2回も😭😭😭大変ですよね、、
    ご褒美で上手く釣れると良いです🥲✨
    教えてくださりありがとうございます!!!(><)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

妊娠中に一回、働いている時に強制で一回打っただけですが、一度もインフルコロナ罹ったことなく健康なので打ってません😂旦那はワクチン毎年打ってますが毎年インフル罹ってます。コロナも罹ってますが、なぜか私は風邪すら引かない元気マンです。うつってもないです。
子供のインフルもノーマスクで看病していましたが移りませんでした😳

ワクチンあろうがなかろうが関係ないと思い打ちません😅ワクチン高いですし…

• りんご

りんご

コメントくださりありがとうございます!!✨

そうなんですね!!凄いです😳そこまで元気マンだと、ワクチンいらずですね🙆‍♀️
    私も普段風邪はひかないのですが、インフルは毎年打ってしまい、打たないとどうなるのかまだ分かりません、、💉(インフルになる体なのか不明です😅)

お子さんは毎年打たれてますか?なる時はなると思っていますが、集団生活してるし、やはり打った方が良いのかなと迷ってしまいます🥲

• 10月17日
liley

受験やら試験やらで予防接種した年だけ見事にインフルにかかったからです😂(2回)
そして普通に40℃近くまで発熱しました🤒😭

もう10年ほどインフルエンザの予防接種してませんが
それからはかかったことないです🥹
なので私はワクチン全く意味ないな〜と思ってます😂笑

• りんご

りんご

コメントくださりありがとうございます😊
    遅くなってすみませんm(_ _)m

え!!そうなんですね😭予防接種した年だけインフルとは、、💦💦
    しかも軽くもすまなかったんですね😱

そういうお話を聞くと、意味なーい💦って思ってしまいますね😨

今年は一応打つ事にしたのですが、そうなると、来年以降どうしようか迷います😅

今年はもう既にインフル流行ってますが、お互い、健康で冬を超えられますように🙇‍♀️✨

• 10月27日