※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

庭に出る時は鍵を持つか、ドアガードを考えました。



皆さんはお子さんとちょっと庭に出るとかの時
家の鍵持ったりしてますか?🥺

今日、敷地内同居の義母に話しかけられて
その間に娘が近くをウロウロしてたんですけど
そんなこんなしてるうちに
娘に家の鍵を閉められてしまいました😭💦

義母が合鍵持ってるので大事に至らなかったし
そもそも義母でもいなきゃ娘からは離れないので
締め出されることもないかな?とは思いますが😅(笑)

念の為ちょっと庭にって時でも鍵を持つか
玄関閉まらないように上の方にドアガードとか
しといたほうが安心だなぁと思いました🥺

コメント

ままくらげ

持ってます。一階に誰も居ない状態になるなら、少しお庭に出る時でも玄関の鍵は必ず閉めるので……。
そのちょっとの隙に空き巣などが入り込んだら怖いですから(>_<)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😂
    うちは敷地内に義母の家もあって会社もあるので鍵はしなくて(笑)

    • 10月16日
のん

持ってますし、必ず鍵します!

うちは指紋認証で開けられる後付けできるものつけてます😊
鍵持たなくても自動ロック、開ける時は指紋認証、鍵なしで出かけられる且つ安全です✨✨

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ所は窓が開いてる状態でゴミ捨てなど行ってました。
庭にいる時も、出入りするのとは別の窓を開けておいて、閉め出されたらそこから〜って思ってました💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにどこか開けておくのも対策になりますね🙆‍♀️

    • 10月16日