※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐱
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが授乳クッションで寝ているが、横向きで首が座っていないため不安。同じような経験のママさんのアドバイスを求めています。

生後10日です。
最近寝てくれる時の体勢がコロコロ変わってて
今日はこれです。
授乳クッションにすっぽりハマってます。
すごくすやすや寝てくれるのですが
まだ首も座ってないしなんせ横向きなので不安です。
授乳クッションで寝かしつけしてたママさん方いますか?
また気をつけてたことなどあれば教えてくださいっ

コメント

はじめてのママリ🔰

かわいいい😳💞💞

Cカーブを意識して寝かすと、コロコロしませんでした!

ましゅ

枕を辞めて、頭の形が悪くならないよう、寝かす向きを交互にしてました。
横向きの時は、タオルをくるくる巻にしたのを背中に当ててたので、うつ伏せになる心配がないよ。と助産師さんにアドバイスいただきました。
あとは、寝返り防止クッション等もあります。