※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのに時間がかかり、詰まりそうになることも。モグモグ感がなく丸呑みしている状態。どう進めればいいでしょうか?

【離乳食の食べ方について悩んでいます】

離乳食 生後9ヶ月でもうすぐ10ヶ月です。

そろそろ10ヶ月にもなるので、手掴みの練習をさせたいなと思いパン粥をやめてみて、何回かバナナを食パンで巻いたロールサンド?をあげてみました。
輪切りにしたのをまた半分にしてあげたのですが、パン以外の品目も含めて(パン以外の他のものはスプーンなどであげてます)、食べ終わるのに1時間近くかかってしまいました。
また、たまに詰まりそうになっている時もありました。

元々離乳食をあまりモグモグしている感じがなく丸呑みしているような状態です。

今後どうしていったら良いのでしょうか??
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

まい

うちはパンそのままだとまだ不安なので、食パン半分を1.5センチ角に切り、少しだけ(20mlくらい)ミルクをかけて湿らせてます!
手掴みで食べてますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくして湿らせてみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月16日
りったママ

1センチ角の角切り食パンを
1つずつ渡すとつまんで食べています🤗
ロールパンもちぎってあげたら食べれてました!
もう少しレパートリーを増やしていこうかなと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さく角切りにしてあげてみます!ありがとうございます😊

• 10月16日