※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

6月末出産予定で、60〜70サイズの半袖は使えるでしょうか?60〜70サイズになる頃には長袖になるか心配。姉妹で生まれた時期が違うとお下がりが使えないかが気になる。

6月末出産予定ですが、60〜70サイズの半袖は大きくて使えないでしょうか?上の子が冬生まれで、使えるお下がりはあるかな〜と見てみたんですが60〜70サイズになる頃には時期的に長袖になってますかね、、?
姉妹でも生まれた時期が違うと買い足さないのか〜とちょっとがっかり( ̄3 ̄)

コメント

ゆん

70は少し大きいかもしれませんが、モノによっては大丈夫ですょ♪
メーカーなどによっては少し小さかったりもしますし、
気にしなければ家の中だけでも着れると思います

  • ニコ

    ニコ

    新生児の時は50でもブカブカでしたがすぐにピチピチになった気がします。生まれてすぐはブカブカでも変ではないですよね。部屋着でも良さそうですね^_^

    • 2月24日
arc

全く同じような感じでした😅

上の子1月予定日、下の子7月予定日(実際には2人とも早産だったので生まれ月は違いますが、退院したのは予定日頃でした)

うちは60サイズの前開き半袖カバーオール2つだけ買いましたよ( ¨̮ )
秋口にはカーディガン、レッグウォーマーなどで半袖着せていたので、10月頃までは使えました♩

なので、上の子が使っていた50~60のツーウェイオールは長袖だったのでほとんど出番はありませんでした😅

  • ニコ

    ニコ

    なるほど…カーディガンなど着せれば秋口半袖も使えそうですね!10月くらいまで暑いですもんね。
    ほんと、50〜60サイズの冬ものは逆に小さくて使えそうにありません。残念( ̄3 ̄)

    • 2月24日