※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*☻*
ファッション・コスメ

専業主婦で洋服やおしゃれが大好きな方、洋服は何着くらい持っています…

専業主婦で洋服やおしゃれが大好きな方、洋服は何着くらい持っていますか??
パンツ、スカート、Tシャツ、セーター、長袖など、出来れば大体の枚数を教えて下さい♪

子供が生まれる前にスッキリ断捨離してみたいなぁ…と!

でも捨てすぎて後悔しないか…何枚くらいあれば、あの人同じ服ばかり着ていると思われないか…
色々考えてしまいます(´-`).。oO

ちなみに幼稚園の送り迎えが毎日あり、それなりに人と会います!

コメント

ksママ

もともとすきじゃないですが
パーカー五着、ネルシャツ
3枚だけしかないです笑
あとは妊娠中に着てたワンピース
ぐらいしかないです💔

• *☻*

*☻*

少なめですね♪
    そのくらいの枚数ならお部屋もスッキリ出来そうです(^^)

• 2月24日
  • ksママ

ksママ

パンツは三着です😊
    かなり少ないと思います💔

• 2月24日
  • ksママ

ksママ

夏はポロシャツ5枚
    タンクトップ2着とかで
    着まわしてます👋

• 2月24日
ママリ

パンツ15本くらい、スカート12〜3枚くらい、セーター13枚くらい、その他トップス20枚くらい、ワンピ10枚くらいですかね…今思いつく限りで書いたので合ってないかもです( ; ; )

• *☻*

*☻*

やっぱりパンツは15本くらいいきますよね!
    多いかな?と思いつつ、色や形を考えるとなかなか減らせません(´-`)

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

うちに帰って軽く見返したら、セーター20枚以上、ワンピも15枚以上、スカート20枚くらい、パンツ20本弱、シャツが8枚くらい、トップスは多分30枚以上…夏物がどのくらいあるか…カーデが5枚くらい、コート8くらい、と自分でも忘れてるものも沢山ありました( ; ; )
    アパレルしてたのもあり大量にあるので、結婚前にかなり断捨離したつもりでしたが…妊娠してきてない服沢山あるのでまだ断捨離しなきゃですね(>_<)

パンツも、似たようなものに見えてシルエットとか全然違ったりするので手放せないですよね…

• 2月24日
  • *☻*

*☻*

そうなんですよね(>_<)
    少しの色の違いや形など、普段パンツスタイルなので、パンツは大量にあります!
    ですが、デニムなどかさばるし減らしたい(>_<)
    産後スカートは3着に絞り、ワンピースも10着に絞ったのですが、コートも8着あり、もっと減らしたい…(´-`)

• 2月24日
♡mama♡

服が大好きで、月に1回リサイクルショップへ売りに行くほどありました!!出産前に断捨離はした方がいいですよ⤴⤴私もしようと思っていたのに「出産しても育児休暇で時間あるし大丈夫だろう」と思っていたら、産後の方が時間がなく未だに断捨離できてません😅
服はスカート15、パンツ15、半袖20、長袖10、ニット10、カーディガン系10、靴下30、アウター10くらいあります😭子どもの物が増えるので、早く断捨離したいです💦💦きっと、各種類が5くらいずづあれば充分だと最近思うようになりましたよ😂😂

• ♡mama♡

♡mama♡

追加です。
    ワンピース10、靴30足、帽子5、です😱💦
    独身&夫婦のみの生活スタイルとは180度変わるのでホント必要最低限でいいと思います😌

• 2月24日
  • *☻*

*☻*

靴も多いんですね♪
    ワンピースやスカートはほとんど捨てたのですが、その他がなかなか減らせず…
    月1回リサイクルショップへ売りに行くというのはいいですね♪
    産後すぐは厳しいですが、その習慣つけたら少しは減らせるかな〜(>_<)

• 2月24日
ありゅー🍏

パンツ 10、スカート 20、夏物上 40、ワンピース 5、セーター 5、ロンティー等 20、パーカー15、アウター 10
思いつく限りこれ以上はあります!
これでも洋服ないな〜とか思うのはやばいですかね😣
毎年4回ぐらいまとめ買いで10着以上買って、たまに欲しいの何着かとか買ってます💦
でも今は子ども優先すぎてワンシーズンしか着れないベビー服が溢れかえってます😂

• *☻*

*☻*

私も同じ感じですよー(>_<)
    夏物上は増えちゃいますよね〜!
    しかもそんなにあるのに、あー着る服ない!と思ってしまう(゚д゚lll)
    ベビー服も可愛いの多いですもんね♡

• 2月24日

パンツ 5.6本、スカート 3着
Tシャツ 6着、セーター 5着

あとはパーカーとか1枚で着れる
物が多いです(^_^)

• *☻*

*☻*

うわー♪すごく羨ましいです!!!
    私の本当の理想はそのくらいの枚数です(^-^)

• 2月24日
虹の番人

夏服以外はほとんどここにあります(ó﹏ò。)💦💦
パンツの一部とパジャマや下着や靴下等は別の所にあります!

妊娠してつわりがあってオシャレする気もなくなり……

着ないと思ったらすぐあげちゃいます!

• 虹の番人

虹の番人

追記です

凄く量が多いですが、1ヶ月で同じ組み合わせをしないと言うのが自分の中でのポリシーでした!職業もアパレルだったりしたので!
    今は着やすい物しか着れません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 2月24日
  • *☻*

*☻*

私はつわりが終わりジワジワとおしゃれしたい、買い物したいが復活してきました!笑
    1〜2週間で同じ組み合わせはあまりしないようには考えています!
    ですが1ヶ月だとセンスないので、大量に持っていないとダメそうです(゚o゚;;
    さすがアパレルですね♪

• 2月24日