※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大陰唇の腫れで悩んでいます。妊娠中で右の大陰唇が腫れていて、痛みやかゆみはないが、陰部静脈瘤かも。明日、産院に受診予定。安静が困るが、上の子との予定もある。

大陰唇の腫れについて。
妊娠中になった方いらっしゃいますか?

先週末ごろから右の大陰唇のみが腫れています。
ニキビでもできるかな?と思っていたらできず、痛みもかゆみもありません。しこりのようなのもないです。
調べると陰部静脈瘤というものかなと思いました。
最近足もよくつるので😣

明日、産院に電話して受診するべきか聞こうとは思います。

また、原因によると思いますが水曜日に上の子と出かける予定があるので、安静は困るのですが、、、💦
診断されてどうなったかも教えていただけると幸いです!

コメント

deleted user

妊娠中なりました!
めちゃくちゃびっくりしますよね!あれ、なんか膨らんでる?腫れてる?ってなって健診の時に診てもらったら陰部静脈瘤でした😓
私は特に安静にとかは指示されませんでしたよ!
産院に聞いてみたら教えてもらえると思います☺️
そして産んだらそっこーなくなりました!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    すぐ無くなるんですね!
    私もそれだと安心です💦

    • 10月16日
ララ

第一子、第二子ともに陰部静脈瘤、下肢静脈瘤にかかりました💦💦

産むまでは何もできないので、悪化しないために、ウォーキングして血流が悪くならないようにしています😅

あれ、立ち止まってる時が痛くてたまらないですよね💦💦

家事の合間に座ってしっかり休憩しながら乗り越えましょう!✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ痛みはないのですが、痛むものなんですね😨?!

    たしかに最近動いていなかったので、血流はかなり悪いのかもです、少し動くように心掛けます💪

    • 10月18日