※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

【娘の不安定な気持ちと食事の問題について】娘についてです。娘は一歳…

【娘の不安定な気持ちと食事の問題について】

娘についてです。
娘は一歳半の頃から保育園に通っています。
娘の性格は、向上心はあるものの
恥ずかしがり屋で挨拶などされてもじっと固まってしまったりするような感じで、繊細タイプだと思います。

1ヶ月くらい前から、お腹が痛い。とか喉が痛い。とか言うようになり、すごく痛い訳ではなく、痛くなったり治ったりで日常生活は普通にできる。って感じです。
食事中に言うことも食後に言うこともあります。
お腹痛いと言うのにそのあとアイス食べたいなどという事もあり、アイスが食べたいために食事を終わりにする為の嘘なのかな...?とも思ったりします。

そんなことが続き、最近は保育園に行く前に必ず体調悪い..と訴えてきてはっきり泣いて保育園行きたくない!という訳でなく、モジモジ体調悪い。と言うだけです。門の前に行くと1回車行く。と言って体調不良を訴えてきます。
毎日です。保育園に行っちゃえば先生が言うには切り替えてるのか楽しそうにしてる。との事です。

どうしたらいいのでしょうか?
気持ちが不安定なように思います。
それともう1つ家以外では普通に食事をしてるようですが、過去に喉に詰まったトラウマなのか、家では噛むだけ噛んで飲み込めないと出すようになりました。
今まで食べれていたものもです。
ですが、弾力のあるグミなどは普通に食べているので精神的なものだと思います。

食事のことも、保育園前のことも、体調不良の事もどうしたらいいのか分かりません。

コメント