※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

消防士の奥さんは平日も休み多くて楽だと知人が言っていて羨ましいです。

消防士の旦那さん羨ましい🥺

消防士に限らずですが、平日もお休みあって夫婦でお出かけ出来たり、子供のお迎えとか出来るから奥さん働きやすかったり…

土日休みしかないと必ず子供いるし、夫婦だけでお出かけなんてお金出して預けないと出来ない😭

それぞれ大変なことはあると思うけど…
知り合いの消防士家庭の奥さんはみんな平日も休み多くて楽だって言うし、いいなぁ~ってなります🫣

コメント

でん

平日だと空いてるしいいですよね🥺
うちも土日だけの休みなので、預け先がないし夫婦でデートなんて子どもが産まれてから一度もしてないです😭
でも、子どもが学校とか行き出したら、土日休みの方が行事参加できたりするのでそれはそれで良かったかなと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺
    夏休みは夏休みでも土日の方がどこ行っても混んでるし💦

学校行事はみんな有給とって参加してます🥺
    地域差もあるのかもしれませんが、公務員だから有給消化とかもちゃんとしてるし、いい事ばかりに見えてしまいます😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

消防士ではないですが平日休みです。
平日いる代わりに土日は仕事ですよ😮‍💨
土日祝休みの私は、必ず休みの日子どもと一緒です。
夫婦だけで出かけることできますが、逆に家族で出かけることはできません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこがミソですよね!!
    消防士だと土日の休みの時もあるし、バランスいいなって思います🥹

• 10月16日
さい

うらやましいですね~
うちの旦那は休みは日曜日祝日しかないし、有給もあるかないかわからないし休日はいつも疲れてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日も土日祝もどっちも休みの時があるっていいですよね🥺

有給あるかないか分からないですよね😫
    これは職種じゃなくて会社のせいですが😭
    うちは平日の参観とか絶対来れないです😭

• 10月16日
🌼

旦那も公安職で平日休みです。
確かに保育園のお迎えを頼めたり、平日休みとかぶってると急なお迎えもお願いできますが、
私は平日は仕事で土日休みなので夫婦だけで出かけれることはありません😅平日休みの分、旦那は土日祝仕事になって連休じゃないので、どこか遠くにお出かけも難しいです、、
息子は土日祝いるので、いない時はひとりで遊び相手したり結構大変です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消防士はまた特別なんですかね?
    私の周りの消防士家庭は世間の連休とかも旅行もしてるし、有給ちゃんと消化出来るから沢山お出かけしてていいなぁと思います🫣

• 10月16日
  • 🌼

🌼

私のところは、当直→非番(昼ごろ帰宅)→休みをサイクルなのでなかなか難しいですね🥲
    一度休み使うと5連休とかになりますが、年に数回ですね、、
    確かに勤務によっては休み連休の方もいるみたいなので、家族で出かけるには最高ですね😀

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に数回がすごく羨ましいです🥺
    3連休ですら年に1回あるかないかなので💦

みなさんに返信してて、我が家のブラック具合に自分でもびっくりです🥹

家族でお出かけもたくさん出来るし夫婦のお出かけもできるし、兄弟どっちか旦那さんに預けて2人きりの時間とったり、周りの消防士家庭は本当羨ましいことばかりです🥹

• 10月16日
POOH

うち消防士ですけど、平日休みあるのはありがたいですけど、土日ワンオペはキツいこともありますよー。

あとは夜中は1人で子供見なきゃですし、中々休み交代は難しいです。
元々希望はお互い様で配慮はありますけど。

台風で出勤危うそうなら職場近くに前日泊まったりもありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん小さいうちは大変ですよね💦
    でも平日休みなし土日も呼び出しありの我が家からすると家にいることが多いだけで全然羨ましいです😂

夜中は職種に関係なく人によりかと思いますが😊💦

• 10月16日
  • POOH

POOH

呼び出しありますよー!
    家にいることが多いかと言われたら、職種によって休みでも研修や訓練あるので普通の土日祝日休み、有休消化もしっかりのホワイト企業の人の方が羨ましいです。

残業あって給料安いですし、過労死する人もいますし。。。
    あと危険職種だから保険も一般の人より高くなることもありますよ。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

田舎の消防士ですが、有休も取りやすいので、平日使って旅行してます😊🛩

平日に2人で出かけることも多いですね✨

はじめてのママリ🔰

土日祝休みの仕事ですが、有給使って祝日と土日繋げて4~5連休とかザラにありますし、そもそも10連休くらいの長期休暇が年に数回あるのでこっちの方が予定立てやすいと思ってました🫣