※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が右に傾く癖があり、寝ているときに治すと起きてしまいます。生後3ヶ月ごろに自然に治ると聞いたが、本当でしょうか?

添い乳を子供の右側で主にしてるため
生後2ヶ月なったばかりの息子も右に傾く癖ができてしまいました。
話しかけたりおもちゃであやしたりすると
自分で左も向けるのですが
寝てしまうと自然と右を向くため
寝てる時にそーっと治したりしますが
それで起きちゃうこともあります。

生後3ヶ月くらいに自然に癖が治ると記事で見たのですが
実際どうなんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

うちも片方ばかり向いていて見事に頭が歪みました🤣が、首が座ったあたりから少しずつ反対側も向くようになり、寝返りが始まってからは頭の形もきれいになりましたよ🫶🏻
きっと赤ちゃんにも落ち着く方向があるのだと思うので、無理に戻さなくても良いと思いますよ☺️

柚

うちも右側の向き癖があり、斜頭症になりかけて不安でした💦
左へ向かせるのも痛めてしまいそうで怖くて、そーっと動かしても完全に耳が布団に着かず浮いていて首が凝り固まっている様でした😱

しかし3ヶ月でうつ伏せ寝の練習をし始めた頃から、左側のコリが取れて来た様で今は少し右寄りですが満遍なく頭を動かしていますよ😆✨

はじめてのママリ🔰

固まってる場合があるので、背中とかマッサージするといいって聞いたことあります!調べてみてください〜〜🫶