※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

【ディズニーシーの入園方法とパレードについて教えてください】ディズ…

【ディズニーシーの入園方法とパレードについて教えてください】

ディズニーランド、シーについてわからないことばかりなので教えて下さい^_^
この中の1つでもお答えくださればありがたいです😢
遠方組でディズニーはもう何年も行っていません😔

18日シー 19日ランド(朝から)
18日10:00頃 新幹線で舞浜駅に到着してからウェルカムセンターで荷物を預けてディズニーシーに行きます😌

初歩的な質問すぎて申し訳ないのですが、
①入園してからPP取得とありますが、アプリに入っているチケットを入園ゲートか何かで読み込んでからじゃないとPPが取得できないということでよかったですか?
②パレードくアトラクション派です。入園してからPP取得し、DPもアプリで取得すれば早いのですが、現金で支払いたいのでパークのハウスゲストリレーションで購入予定です。その場合、かなり並んだりで時間がかかるでしょうか?
ベビーカーもレンタルしたいので、夫にDPの購入を任せてその間に私がベビーカーレンタルをしに行った方がいいのでしょうか?
③美女と野獣やモンスターズインク、トイマニは赤ちゃんでもOKですか?9ヶ月でしっかり座れます(キャストさんによると記載あり不安です)
④ベビーカーでもOKなアトラクション以外の、普通のアトラクションなどに並ぶ際、並ぶ前にはベビーカーはもう置いて抱っこ紐で待つ感じでしょうか?また下の荷物などはそのままの方が多いようですがよっぽど盗難などの心配はありませんか?
⑤ やはりハニハンやホーンテッド、モンスターズインクなどの人気PPは午前中になくなりますか?
⑥子連れの方で一日遊んだ場合どれくらいアトラクション乗れましたか?
⑦PPは何枚とれましたか?この時期2枚は取得できるのかも不安です🥺
⑧0歳の赤ちゃんや5歳くらいまでのお子さんお持ちの方でこのアトラクション喜んでる!などあれば教えて下さい🥺

コメント

ぴっぴ

①はい、そうです。入ってから出ないとできません。

②ゲストリレーションはそんなに混まないですが、内容が多岐にわたるゆえに、たまたま前の人が長い相談だったりすると、かなり待つときがあります。
あと最近クレジットカードのエラーが出やすかったり、電波が悪いトラブルが多くて、ゲストリレーションは、特に朝イチ混み気味です。
手分けできるなら手分けした方が良いです。ただ前日のシーでベビーカーレンタルされるなら、そのまま園外に持ち出し可能なので、ランドの日まで借りてランドで返却ができます。

③乗るのは大丈夫だと思いますが、キャストさんによりかなり強く確認されます。基本的には乗れます。ただ膝上に座らせて良いのか、完全に1人で座らせるのかは、キャストさんによる違いがかなり大きいです。

④そうです。並び始める前の時点でベビーカー置いてから並びます。荷物の盗難ですがお土産だけは気をつけた方が良いです。それ以外はそこまで心配ないですが、ベビーカーはできるだけ目立たせることをお勧めします。レンタルならなおさらですね。見つけやすいですし、目立つのは盗まれにくいです。

⑤午前中というより、プーさんは11:00より前にはなくなると思います。ホーンテッドマンションもプーさんと同じくらい。モンスターズインクは11:30くらいまでかと思います。

⑥アトラクションで遊ぶ日と決めていたとしたら、15種類くらいは乗れます。今はハロウィンでかなり混雑していますので、10種類とか乗れたら良い方かもしれないです。DPAやPPなども含めて、アトラクションは空いている時間などがあるので、計画が大事だと思います💡

⑦朝早くから行ったとして2枚が限界だと思います。開園してすぐに取ってすぐに乗って、次に取るときには、乗る時間は夜だと思います😅マウンテン系とかも取るなら3枚行けるかも。

⑧うちの上の子達はジェットコースター大好きなので、マウンテン系たくさん乗ります。あとは、モンスターズインクとバズ、グーフィーなど、ゲーム要素があるものですかね。バズはいま休止中ですが💦
赤ちゃん時代に喜んでいたのは、王道ですがファンタジーランドにあるアトラクションです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    たくさん回答して下さりありがとうございます🙏💓

    入園前であたふたするところでした💦
    ゲストリレーションはいろんな人が行くので待つしかないですね😢
    10時くらいに着く予定なので少しでも空いてることを願います💦
    ただベビーカーの貸し出し場所とゲストリレーションの場所が近いのかもまだ把握してないですが、人がいっぱいいる中で夫とはぐれないか心配です😟🌀

    ありがとうございます!
    ベビーカーはシーでレンタルしてそのままランドで返却することにします!
    なるほど、レンタルだと目立つ方が盗まれにくいんですね😉
    逆に薄汚いバスタオルなんかをかけようか迷ってました💦何か目印になるものをつけます☺️💖

    パスなくなるのそんなに早いんですね💦私はモンスターズインクに乗りたくて、夫はホーンテッドは必ず乗りたいそうなのでPPの順番よく考えて取得します!
    グーフィー初めて聞きました😮
    調べたら子供がすごく好きそうだったので必ずやってきます💓

    • 10月16日
ひろ♡ゆい

①そうです!
入園の際に入り口でチケットのQRコードを読み込んでからでないとパスの取得はできないです💦
②ゲスリレで購入したことはないのでわかりませんが、混んでなかったとしても分かれて行った方が効率はいいと思います!
③しっかり座れるなら乗れますよ😊
うちの子たちは7〜8ヶ月から乗ってます!
その3つでしたら1人座りできるなら膝上で前向き抱っこもOKです。
モンインとトイマニは結構ガタガタするので抱っこで乗った方がいいかなって思います🙌
④ベビーカーは置いて抱っこで並びます!
抱っこ紐の人もいますし、普通に抱っこの人もいます。
私は抱っこ紐からおろすのが面倒なので旦那と交代で抱っこしてました!
⑤今の時期でしたら午前中になくなります。
⑥うちはいつもグリーティングとかもたくさんするので10〜12くらいですかね😊
⑦何時から並ぶかによりますが、開園の8時半or8:15くらいに入園できるように並べば2つは取れると思います!
⑧うちの息子たちは2歳くらいまでは何でも楽しんで乗ってましたが、2歳過ぎたら怖がりになり室内アトラクションはダメになったりして、今上2人は絶叫系以外は乗れるようになりました。
そんな怖がりの息子たちが喜んでいるのは、ランドだとティーパーティ、スモールワールド、ダンボ、バズ、モンイン、ハニハン、スティッチエンカウンター、オムニバス、グーフィーのペイントハウス。
シーだと、トイマニ、ゴンドラ、レールウェイ、スチーマーライン、ビークル、タートルトーク、フライングカーペット、スカットル、ワールプールあたりです🎶

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    なぜか返信が全然できなくて違う場所からすみません🙏



    ひろ♡ゆいさん
     
    たくさん回答して下さりありがとうございます🙏💓

    やはりパスとベビーカーは別行動した方がよさそうですね😮💦入り口の辺人すごそうです😫

    なるほど!抱っこもありですね、その2つは抱っこで乗ります😉💓

    やはりPPは2つで上々なんですね😮💦
    チケット代すごい高いけど人が多い期間だと乗れないのは仕方ないですね😢
    子供も待ち時間きついと思うので、DPも活用して乗りたいものは乗れるように頑張ります💪

    グーフィーこちらで初めて聞いたのでやってきます💓
    ダンボとフライングカーペットもとても喜びそうだったのでこちらもぜひ参考にさせて頂きます☺️
    子供の誕生日ディズニーなので頭に入れて現地でパニックにならないようにします😁💓

    • 10月16日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    お誕生日でしたら、ランドのアリスのティーパーティーはバースデーシール付けて乗るとアナウンスでお名前呼んでもらえてお祝いしてくれますし、シーのゴンドラでもお祝いしてもらえますよ😊
    動画撮ったり記念にもなりますし、ぜひ乗ってみてください🎶

    • 10月16日