※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道 星野リゾート トマムでスキーレッスンを受けたことがある方いら…

北海道 星野リゾート トマムでスキーレッスンを受けたことがある方いらっしゃいますか?

娘が初心者なので雪ッズ70の未就学児で120分を予約しましたが、後半の90分も追加で予約しようか迷っています🥹


同じカリキュラムを受けた方、どんな感じだったかお聞きしたいです!

ちなみに旦那もスキー上級者ですが、優しいプロの方に教えてもらいたいなと思っているところです🥹

コメント

3時のリコピン

トマムではなく星野リゾートのアルツ磐梯で雪ッズ70のイントラしてました。
他のスキー場で申し訳ありません💦

未就学で初めてなら、1日に2レッスンは疲れてしまうのでやめた方がいいかな〜と思います😅
午前中にレッスン120分受けて、午後はパパと復習したり雪遊びしたり。
翌日にまたレッスンが良いと思います。
疲れてると足が踏ん張れなくて転びやすかったり、グズったりでスキー嫌いになると困るかなぁ〜と。
よっぽど体力があるとか、やる気があってもっとやりたい!って子なら午前午後のレッスンも可能ですが、どうでしょうか?

私が予約の段階や朝一に親御さんに聞かれた際は、いつもそう答えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変参考になります!!
    確かに疲れちゃいますよね🥹
    うち特にすぐグズるタイプなので1つだけにします。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月18日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    グッドアンサーありがとうございます!!

    ご近所なのか旅行なのか、どちらの地域から行かれるのかわかりませんが、もし雪に馴染みのない地域から行かれるのでしたら、まずは雪遊びさせてあげた方が良いと思います。
    よくあるのが、到着してすぐにレッスンだと子どもが雪に興味津々でレッスンの話が入らず雪遊びを始めてしまいレッスンにならない…ってことがあります😅
    すごくレッスン代もったいないです(笑)

    朝に疲れない程度、または前日に思いっきり雪遊びやソリ遊びして、スキーはスキーで気分を変えて出来ると上達も早いかと思います。
    褒めて褒めて気分を乗せてって感じです🤭💕

    また、高額なので金額的にはオススメできませんが、上達を優先するならプライベートレッスンはオススメです。
    姉妹とか家族一緒だと上達度はかなり低くなるので、長女ちゃん1人でマンツーのプライベートレッスンはかなり上達しますよ‼️
    インストラクターもプライベートレッスンを受けれる人はスキー技術もお子様対応もスキルないと出来ないので😊👍

    余談でした〜🤗

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました🙇‍♂️🙇‍♂️♡♡

    • 10月18日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    雪慣れしてれば大丈夫ですね👍

    もしプライベートならお子さんの性格や、来年からスキー教室があること、人見知りだったりしたらそのことを予約のときなど事前に言っておくとインストラクターも考慮してもらえたりします。

    トマムのゲレンデ状況やコースがわからないので何とも言えませんが、プライベートレッスンならお子さんの様子に応じて臨機応変にレッスンします。
    場合によっては(スキー場の様子がわからないので何とも言えませんが…)、マンツーならリフトもイントラが全て介助できるので初日でも乗ることもあります。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リコピンさんのお話を聞いてプライベートレッスンに変更しました☺️♡♡
    まさに人見知りが多少あるので備考に書いておきました😉

    娘も楽しみにしています!
    リフトに乗っていたらびっくりですね😂♡
    色々と詳しくありがとうございます♥️

    • 10月19日
  • 3時のリコピン

    3時のリコピン

    なんだか回し者みたいになってしまいましたが、次男妊娠中にアルツのイントラは辞めてしまいました(笑)
    昨シーズンは自宅近くのスキー場でイントラしてましたが…☃️

    初めてのスキーならプライベートで丁寧に教えてもらうと自信がついていいかもしれませんね😊👍

    そしてパパママはレッスン中は全く見ないか、もし様子が見たいならお子さんに見つからないように物陰からそっと見守ってあげてくださいね‼️
    レッスンが終わったら2時間よく頑張ったこと、スキー出来るようになったのをパパママにも見せて〜ってやる気にさせて、褒めて褒めて気分良くさせてあげてください🤭💕
    パパママに「すご〜い✨」と言われる事が1番の上達のポイントですよ👍
    ウチの息子達にもそう教えました〜(笑)
    私も北海道、トマム、行きたいなぁ〜🤣

    是非楽しんでください‼️

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

雪の多い街から行くので雪慣れしています😉スキーが未経験です♡
来年からスキー教室も学校であるし、上達してほしいです!値段は高いですね😂
ちなみにマンツーマンだと雪ッズのコースではなく、普通にゲレンデでデビューですよね?
気になります♡