※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

友達の子供がインフルエンザで遊びが中止になり、数日後に会うのは意味があるか悩んでいます。感染リスクを考え、間隔をあけた方がいいか悩んでいます。

【友達の子供がインフルエンザで遊びが中止になったけど、数日後に会うのは意味がないのでは?について】

旦那が友達と遊ぶ約束を明日していたのですが
友達の子供がインフルエンザになったそうで
明日は中止して、その3日後あたりに遊ぶそうです。
友達は予防接種もしてるから大丈夫、だそうです。

私としては、可能性がゼロではないので
数日後への変更は意味がないのでは?会うな、とは言わないがもっと間隔あけた方がいいのでは?と思ったのですが、みなさんはどうですか?

その友達は他県に住んでいて今月末までは滞在とのことです。会いたい気持ちはもちろん理解しているのですが
万が一、感染して娘にうつったら、、と思うとモヤモヤしてしまって💦私が気にしすぎですかね😂

コメント

発症した日によりますね。

国が定める隔離期間を過ぎてたら気にならないです。

• 🐣

🐣

なるほど!発症した日ですね!聞いてみます!ありがとうございます❣️

• 10月16日
ままり

発症してから5日は感染力が残っているとされているので、せめて熱が出てから5日以降に遊んでほしいですね🤔

• 🐣

🐣

5日以降に予定くんでもらいます!!ありがとうございます❣️

• 10月16日
ママリ

予防接種した=そのウイルスにかからないわけじゃないですけどね🤔
でも私も上の方のように隔離期間過ぎたなら気にならないです💦
隔離期間は「発症後5日間かつ解熱した後2日を経過するまで(幼児では3日)」です。

• 🐣

🐣

そうですよね💦隔離期間とかは考えてなかったのでそれ伝えてみます❣️ありがとうございます❣️

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね💦
発症した日にもよりますが、潜伏期間もあるので今大丈夫なだけな可能性もありますし。
予防接種してるのもいつしてるか謎です。
だいたいの地域が10月上旬からですよね?
抗体できるのに2週間はかかるのでまだ微妙な時期じゃないですかね😭

私がその方の妻なら小さい子どもいるんだからもう少し期間あけなって言います💦

• 🐣

🐣

私だけならいいんですが娘もいるので敏感になっちゃってて💦やはり怖いのでちゃんと数日あけて安心して会える日に変更してもらいます❣️ありがとうございます❣️

• 10月16日