※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

義父からの生前贈与の税金対策について、年間110万以下に抑えて普通に振り込む方法がいいですか?

【義父からの生前贈与の税金対策について】

生前贈与について。

義父が、私たちの子ども名義の口座のキャッシュカードを保持し、自分の家の近くでたまにお金を振り込んでくれています。

多分、生前贈与がしたいのだと思います。

でも、10年後に数百万とかになって、どかっと渡されて、義父が死んだ時にそれがバレて(義父の家の近くから振り込まれている事とかで)追加課税になる方がバカらしい気がしています。

それなら、年間110万を超えることはないと思うので、普通に口座に振り込んでもらった方がいいと思っています。

なるべく税金をかけずに、お金をいただくには、年間110万以下に抑えて、普通に振り込んでもらう以外にやり方はないてすよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

孫への教育資金なら1500万円まで非課税です。今の法律なら。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    なら、普通に相続してもらった方がいいですね💦
    変なことして追加課税になる方が良くない気がしました😅
    ありがとうございます!

• 10月16日