※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バウンサーは24ヶ月まで使えますか?他メーカーの方のご意見も知りたいです。

バウンサー何ヵ月まで使えますか?

4ヶ月半の男の子です。リッチェルのバウンサーを使っています。今は授乳後、吐き戻し防止のため▪ちょっと離れるとき家事をする時バウンサーを使っています。足をパタパタさせたり比較的ご機嫌で乗っています。説明書には24ヶ月までOKと書いてありましたが、これからハイハイやつかまり立ちができるようになったからも危険なく使えるものかなー?と思ったので。他のメーカーを使われている方でも教えていただきたいです😊

コメント

はる

ハイハイなどし始めると
自分が動けることを分かり始めるので、
危険というより、、
囚われるのが嫌になって使わなくなりました笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。2歳までなんて使えないことの方が多いんですね💦

• 10月16日
はじめてのママリ

10月ヶ月になる頃には、バウンサーから自分で抜け出して背もたれによじ登るようになったので危なくて使うのやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で抜け出す?すごいですね。何処から抜け出したんですか?ベルトをしていても抜け出せるんですね😅

• 10月16日
はじめてのママリ

寝返りできるようになったらもう無理でした。
足突っ張って頭がバウンサーの上からはみ出そうになったり、無理に寝返ろうとしてバウンサーごとひっくり返ったりして。
生後5ヶ月ちょいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りができるので、そんなリスクもあるんですね。気をつけて使います☺️

• 10月16日
ままり

寝返りしてから落下が怖くて使うのやめました!
3ヶ月まで使ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えなくなるの早いですね💦
    うちも寝返りができるので大丈夫か心配になりました😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのバウンサーで、8ヶ月頃まで離乳食後のお腹休め&お風呂待機でテレビ見せる時に使ってました!
ハイハイが始まってベビーサークルでテレビ囲ってバウンサーからだと見えなくなってしまったので、それを機に使ってないです。
なので、子どもがこうなったからというよりは大人都合です笑
今は代わりにハイチェアに座らせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ハイチェアは危険はなさそうですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトつけてるので今のところは大丈夫そうです🙆‍♀️

• 10月16日
プレママ

8ヶ月で使えなくなりました。
バウンサーから抜けようとして頭から落ちたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントみて、抜け出そうとする素振り見せたらやめた方がいいのかな、と思いました。ご回答ありがとうございます😊

• 10月16日
さー

7ヶ月頃にいつの間にかバウンサーから降りていたのでやめました。泣いていなかったので落ちたのではなさそうでしたが、いつか怪我しそうだと思ってやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖かったですね💦
    今は乗ってる間常に見ているわけではないですけど、動きが出てきたら気をつけなきゃ、と思いました

• 10月16日
はるはな🌸

ハイハイなどできるようになる頃は起きてる時間は使いませんでしたが

抱っこで寝んねが好きな子で
おろすと背中スイッチが入ってしまう為
抱っこして揺れながら同じリズムでバウンサーにそっと降ろしてそのリズムの揺れをバウンサーでゆらゆらしつつ
お昼寝をさせたりしていました😊😆
背中スイッチすごく敏感な子にはおすすめな方法です!!

バウンサーはベビービョルンのものを使用していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。寝ている間はバウンサー大丈夫な子もいるんですね。揺れて心地よいのはわかります。うちも背中スイッチ凄く敏感なので、その対応できたらいいな▪↑▪

• 10月16日
さやえんどう

低月齢のときしか使ってなかったです。
ただ、1歳半すぎの3人目、くつろぎ目的?で自分で乗って遊んだりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いです。くつろぎ目的笑
    自分から進んで乗ってるって、かわいいですね😂

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月くらいにバウンサーを買ってめっちゃいい!と思ってたら8ヶ月頃には自分で抜けるようになったり登っていたり、、あと70センチくらいでしたがもうつま先が着きそうでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦確かに足が着きそうなら危ないかもですね💦

• 10月16日