※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がゲップをせずに寝てしまい、吐き戻しが多い気がします。対策があれば教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子なんですが…
おっぱいの後寝てしまうことが多く、なかなかゲップをしてくれません。
そのせいか、吐き戻しが多い気がします💧

多少は仕方ないとは思うのですが…
何か対策などあれば教えて下さい!
(´・_・`)

コメント

しゅり、

寝ててもげっぷ出せますよ(*^^*)
それでも出ないようでしたら横向きに寝かせておけば大丈夫です♪
うちの子はゲップさせても足りないのか毎回吐くような子でしたがいま一歳二ヶ月まったく問題有りません(*^^*)

マカロン

うちもゲップをさせてあげるのが苦手です(/_;)
最近は授乳で左右飲ませる間に一回試してみてます。
あとは頭を支えて縦抱っこして部屋をウロウロ歩くとしばらくして出るときもあります✨

出なかったときは…オナラで頑張って出すんだよー!と言い聞かせながら寝かせちゃってます😀

ミーコ

おっぱいの場合はミルクと違いげっぷは出ない場合もありますよ(●´I`)ノ
ミルクだと空気を一緒に飲み込んでしまうのでげっぷさせてあげた方がいいのですが…
もし出ないならオナラとして出るので大丈夫です‼︎
吐き戻しで心配ならば、頭を少し高くして横向きに寝させてあげるといいですよ\(◡̈)/
気道に詰まらないようにするためですね(๑′ᗨ‵๑)੭

ぽにょ

コメントありがとうございます♡

横向きで寝かせるのはやってみてはいるのですが…
私のゲップのやり方が何か悪いのかなぁと思ってしまい…(´・_・`)
飲んだ分、全部吐くほどではないので大丈夫かな〜とは思うのですが…

ただ、オナラはブーブーよくするので大丈夫かなと思います(笑)