※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
家族・旦那

【子育てで頼れる人がいなくて疲れました】夫婦2人で子育てってキツくな…

【子育てで頼れる人がいなくて疲れました】

夫婦2人で子育てってキツくないですか?

実家は飛行機の距離で、車で来ようものなら高速で12時間かかります。新幹線と電車で来るのにも6時間以上かかります😇
義実家は同じ県内ですが今まで一度も頼ったことはありません。
上の子が熱が土曜日からあり、明日下の子の3歳半検診なのにきっと熱が下がらないだろうから夫に休めるか聞いたら他の日には無いのにその日のその時間に仕事の予定があって休めないと。
義母は数時間パートなのでどうしても頼めないか聞いたら仕事だから無理と。
ハァ〜〜〜頼れる人が居るって素直に羨ましいです。
なんで義実家側に家を建ててしまったのか。こういう時実母なら絶対見てくれるのに。親族も多いので母じゃなくても他に頼れる人いっぱい居るのに。
気軽に会って話せる友達も居ないし、転職したばかりなのに仕事休むのが申し訳ないし、疲れました😌

コメント

より

我が家も両実家頼らずやってきました。(さすがに産前産後はお世話になりましたが)どうにもならない時に頼れるところがあるだけで安心しますよね。お気持ちわかります。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

1人目から産前産後も頼らずだったので、いざという時に頼れる場所があるってすごく安心感ありますよね😢💓
    回答ありがとうございます😊

• 10月16日