※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が内緒で子供におやつを与えることについて許容できるかどうか相談しています。

皆さん義母が使う(ママには内緒ね!)って許せますか?😇もちろん自分の知らないところで、です。

例えば夜歯磨きした後、ママに内緒ね!とミカン食べさせたりアイス‪🍦食べさせたり。
自分の食べたスプーンでアイスを1口内緒ね!って食べさせてたり😇

コメント

ままり

許せないです。内緒ねって事はだめだと思ってるのにしてるって事ですよね😅
勝手な事すんなって思います🤔

• ままり

ままり

ですよね!🙂
    次男に今日上の例えのような事教えて貰って、、
    虫歯にならないように歯磨きもしてるの朝から最悪な気分です😞

• 10月16日
  • ままり

ままり

内緒ねじゃねーよってなりますね😔
    虫歯になったら大変なのお前じゃないだろって感じですし😅

• 10月16日
  • ままり

ままり

ほんとそれですよね、、
    せめて食べさせたって言えよってなります😇

• 10月16日
R

母はママに聞いてからねっていうけど義母ってなんかそうありますよね(笑)
娘に内緒ねは通じないから食べたよ〜って報告されます(笑)
わざとなんで食べたのとキツめに言うと謝ってきたことあります(笑)

• ままり

ままり

ほんとそうです!
    母はママに!って言ってくれるのに義母は…”🤷🏻‍♀️゛
    朝からチョコパン食べさせようとしたり、ホントやめて欲しいです…

• 10月16日
  • R

R

私の孫だからって思ってるんでしょうけど、孫だけど嫁の子供だからな?って感じですよね🫨

• 10月16日
MA

やりとりの内容によるかなと思いますが、ままりさんが例にあげておられる件は許せません😠!

義母がやってるのは孫への優しさじゃなくてあげてる優しい自分に酔ってるただの自己満です。

孫が虫歯になって泣いて治療する姿が想像できないのかな…
栄養失調でもあるまい…

孫のことが可愛くないんですか?!😠って怒っちゃいます

• ままり

ままり

お菓子内緒で買っちゃおうか!とかならまだ、ありがとうございますー!で済むけど、
    何故か自分の食べかけ食べさせようとしたり、ご飯食べてなくてもフルーツとかアイス食べさせようとしたりで🤯

あげなくていいですって言うとママ怖〜!徹底してるんやな!って言ってきたり😇

• 10月16日
ミラクル

◯◯には内緒ね!というのは、これから通る道なので、その言葉を言うこと自体はまた許せますが、

歯磨き後のミカン、食べたスプーンで一口が許せないです!!!!
特に歯磨き後のミカン!!
もう一回するからちゃんと申告してほしいです💧

• ままり

ままり

ですよね!私も内容が許せなくて💦
    歯医者も定期的に通ってるし、自分も気をつけてる事を孫にするなんて…ほんとショックです、、

• 10月16日
ちさ(27)

私は歯磨き後にカルピス飲まされてそのくらいで~って言われたことありますが夫が義実家同じ事した時に普通にキレました。
虫歯になった時にケアするのは誰?痛い思いをするのは可愛いと思ってる我が子だよ?ふざけんなよちゃんと磨き直ししろ。ってブチ切れてから義実家だんまりになり食後に水以外はあげずもしもあげてしまった時はごめんと言って食べさせてしまったことを報告してくれるようになりました笑

• ままり

ままり

全然そのくらいじゃないですよね💦
    こっちからしたらたかが歯磨きも労力だし、子供のために一生懸命やってることを簡単に壊さないでほしいです…
    たかがで許せるほど私は優しくないです😭

• 10月16日