※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

縁もゆかりもない地に家を買って、旦那さんが単身赴任してる方いますか?…

縁もゆかりもない地に家を買って、旦那さんが単身赴任してる方いますか?

東京に越してきて1年経ちました。仲の良い友達もできたし、上の子も小学校入学したのでこのままここに住みたいです。

ただ、夫が単身赴任になったら子供と3人で大丈夫かな?と言う不安もあります。あと1.2年は転勤ないと思うので、そうしたら子供は3年生と一年生‥

まだまだ小さいです😂

コメント

ままり

まだ単身赴任にはなってないですが、転勤族で家買ったので確実にそうなります。

実家も義実家も近くありません。子ども3人いてワンオペ確定です笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

3人ワンオペ!お子さんおいくつですか?
    何年間隔の転勤ですか?

今の土地が大変気に入り、物件見てたら何軒かいい家を見つけてしまいました😂

• 10月16日
  • ままり

ままり

小2、年長、2歳です。
    基本は2年間隔での転勤ですが、今は本社勤務で少し長くなりそうなのと、結局この先どこかに転勤になっても本社には出張で来るだろうから思い切って建ててしまいました。

• 10月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本社のそばは良いですよね!

私も今東京で、転勤になっても帰ってきやすいきがします✨
    夫の会社の人もたまたま東京転勤の時に子供が小学生になったからか、3名ほど単身赴任になったそうです!

• 10月16日
さやえんどう

夫の出身高校近くなので、縁もゆかりもない地…とまではいかないですが😅
知り合いは全くいない土地に、1人目が2歳くらいのときに家を購入しました。
その後、1人目年長、2人目2歳直前くらいから、夫が2年の単身赴任してましたよー。
夫が単身赴任2年目に妊娠からの出産。
不安もありましたが、ご近所さんにも恵まれ、いろいろ助けてもらっちゃいました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

みなさん3人とか凄いです🙏

できる気がしてきました!旦那さんはもう転勤はないのでしょうか?

• 10月16日
  • さやえんどう

さやえんどう

人手は欲しいですが、なんとかなりますよー。
    単身赴任中に仕事復帰して、妊娠出産はオススメしませんが(笑)
    夫の転勤はまた数年後にあります。
    今は3人目がまだ小さいので、自宅から通える範囲での異動予定です。

• 10月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

配慮してくれる会社なんですね!
    さやえんどうさんはお仕事してますか?単身赴任はお金もかかるので私ももっと稼がなきゃなともおもいます‥
    今はピートなので

• 10月16日
  • さやえんどう

さやえんどう

だいぶ休暇や異動に対しての雰囲気変わりましたよー。
    私も仕事してます😃
    かなり産休育休で休みましたが20年目です😂

• 10月16日
ママリ🔰

ピートって‥パートです😂

凄いですね!やっぱり二馬力はいいな✨
遠くの親戚近くの他人ですね、ご近所に恵まれてよかったです✨

大変参考になりました👏