※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の秋冬服、サイズは70が大きいでしょうか?6-9mは日本サイズで70。6ヶ月から9ヶ月までまだ先かな。参考にさせてください。

生後1ヶ月半、秋冬服を探しているのですが
サイズはどれぐらいがいいのでしょうか?😅
その子にもよると思いますが70だと大きいですか?💦

6-9mは日本サイズで70と調べたら出てきたのですが
6ヶ月から9ヶ月までまだ先だなぁと…
みなさんの参考にさせて下さい!

コメント

はるよし

上の子のときは4ヶ月の時に70着させ始めました!
夏だったので半袖で袖がなかったので多少大きくても平気でした

はじめてのママリ

70サイズは大きめの子だと今はちょっとブカブカでも、冬にはちょうど良さそうですけどね🤔

うちは小さめだったので、50−60サイズを4ヶ月くらいまで着せてました🤣

みまま

1か月半くらいなら、50から60の新生児サイズ着せてましたよ。
3カ月過ぎたくらいから、70サイズ袖は、折って着せたりしてました。

うさぎ🔰

うちの子はかなり小さくて肌着は40〜50を使ってましたがロンパースとかは長く使えるように大きめの70とか80サイズ使ってました。
かなりぶかぶかにはなりますが、爪で顔を傷つける心配はなくなりますし、何より次のシーズンも使えるのが良かったです。
去年の12月に生まれて最近また着せれて良かったです。

deleted user

3ヶ月過ぎから70を袖折らずに着れてます☺️
ちょっと大きいかもしれませんが、今から買うなら70でいいかもしれないです!
よく新生児用のツーウェイオールだと50-70ってサイズもあるので🥹