※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

スワドルは3〜4ヶ月から使えますか?寝返り始まると使えなくなるか悩んでいます。

【スワドルの適切な時期と、寝返りが始まることについて】

3ヶ月からスワドルってもう時期的に遅いですか?💦
偽物スワドル見たいのを買ったのですがサイズ表通りのを買ってもぶっかぶかで全然寝てくれなかったので結局おくるみで寝かしてました。
ですが最近手足をだいぶ動かすようにって全部はがされてしまって1時間とかで起きてしまいます、、、今更ですが本物スワドル買おうか検討中です。
ステージ2買う予定ですが安くないし3〜4ヶ月から寝返り始まるって見て寝返り始まったら使えないしどうしようか悩んでます。

コメント

5ヶ月半で寝返りし6ヶ月でスワドル着せて見たけどあんまり効果なしでした😅
寝返り始まってからだけど使えたしそのまま寝返りもしてました
3ヶ月頃モロー反射で起きてしまうことあったので着せれば良かったと思いました!

2ヶ月になる前から使っていて、4ヶ月になってすぐスワドル辞めました。
ちなみに私もスワドルの類似品使ってました😂
安くてオススメです🤣

まじめてのママリ

新生児期はスワドルアップで、今はBRILBEというメーカーの使ってます!
遜色なく寝てくれますよ〜👍🏻

手が出せるタイプもあって
本家の半分で買えます😂

うちの子もちょうど今寝返りしたので、手が出るタイプに移行します🥺